八景島シーバラダイスの海釣り掘り-うみファームの思い出-

アジ

横浜の素晴らしい水族館とその釣り掘りへ行ってきた!

ちょっと昔の「2018/7/15」のお出かけの話です。季節はずれの夏の話ですが、記録をとってなかったので改めて記事を追加させていただきます。

10年ぶりの八景島シーバラダイス

就職の氷河期と言われた2000年前半に行ったきりで10年ぶりに訪れた八景島シーパラダイス。

( ˘•ω•˘ )
200年頃は、遊園地やホテルなど、バブルの後遺症で、どこも経営がやばそうだなって感じがいっぱいだった日本で、シーパラも元気がないイメージだったのですが…

10年ぶりにおとずれたシーパラは元気いっぱいでした!٩( ”ω” )و

うみファームって釣り掘りなんてあった!?

うみファーム|横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE
八景島シーパラダイスのうみファームについて。横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です

シーパラに久しぶりに来ると、だいぶ変っている様子でした。10年前は大昔と言う感じで別の場所に来たくらい良い感じでした。

(*´ω`*)
印象がかなり良くなりました♪

リニューアルされた水族館にいって、食事をして、昔来たことがあるかどうかもわからないほど、きれいな印象のテーマパークに驚いていたところ、うみファームという施設が目にとまりました。

ここでは、子供でも釣り体験ができるらしいのです。少々お値段が掛かりますが中に入って体験してきました。

アジの海上釣り掘りがあった!!

普段はルアーフィッシングで釣るアジですが、釣り掘り体験もたまにはいいかなぁとやってみることにしました。

竿は手竿約1.5メートルくらい、エサはオキアミでウキ無しというシンプルな仕掛けでした。

あまりにも観光客が多いからか、針にかかったけど運悪くはずれ瀕死の状態の浮いてるアジが多数いましたが、元気なアジもたくさんいて、とりあえずは、どうにかなるだろうという中で、餌釣りにトライしました!

( ˘•ω•˘ )
この日はアジだけでしたが、マダイの釣り掘りが選べるときもあるようでした。

開始してすぐにヒット

さすが餌釣り、そして、釣り掘りです。生け簀にいる魚をつる感じですから、子供でもすぐに釣れます。

釣れた魚は、このようにバケツにビニール袋をセットした袋に入れて、いきます。

最後はお持ち帰りとなります。持ち帰りは、制限数があり、それを超えると有料でした。ニジマス方式でした。

釣った味はから揚げにしてもらえます

釣ったアジは、調理料金はとられますが、から揚げにしてもらえました。混雑していたので、から揚げしかこの日は選べませんでしたが、普段であれば、アジバーガーも選べるようです。

捌きたて、出来立てのから揚げがでてきて、そこらの居酒屋には絶対負けない、絶品でした。

次、八景島シーパラダイスに行くことあがあれば、また、やりたい釣り掘り&から揚げでした。

(*´ω`*)
おすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました