エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人 ミノーSS 1-1/2インチ 010 パールグロウ(夜光)

使ったルアーたち
エコギア(Ecogear) ルアー メバル職人 ミノーSS 1-1/2インチ 010 パールグロウ(夜光)

ヒット実績

メバル

エピソード

メバル職人をはじめて使うことになったのは、小型のメバルばかりが釣れるある漁港でした。

その時は2インチくらいのワームを使っていて、いまいち釣りにくい。小さいメバルを釣りたくないので、大きめのワームを使うという、わざとの部分はあるわけですが、釣れないのは楽しくない。

そんなときにワンサイズ小さめワームはないかと探して使ったのがメバル職人。

当時は仕事が忙しく、週末釣りをするのだけが楽しかった時代で、1万円分のワームをまとめて買うとか普通にやっていた時期でした。

まとめ買いをすることで、割引率が上がる楽天のお店などがあって、クーポンで割引かつ、合計いくらで、送料無料というのにつられて、まとめ買いの中に入ってました。

ルアーチェンジして、速攻釣れはじめ。たしか、この時は2投に1回は、必ず当たりがあるような状況で、1晩で30匹以上釣った気がします。

そんな経験をしてしまうと、常備してしまいたくなりますね。カラーも、複数もっていますが、夜釣りの時はパールグロウ(夜光)を真っ先に使うのが、定番です。

YouTube
アマゾンリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました