ブリーデン(BREADEN) ルアー 13VIB30 04/ブルーシルバー

使ったルアーたち
ブリーデン(BREADEN) ルアー 13VIB30 04/ブルーシルバー

ヒット実績

なし

エピソード

ヒット実績もないのに、何度も使ってしまうルアーがあるんだろうか?そう思う人いると思うのですが、なぜか使ってしまうルアーの一つがコレです。

その理由は、たった一つ。ルアーを動かすのが楽しいの一言です。

このメタルバイブレーションは、メタルジグですから、よく飛びます。メバリングなどの、ジグヘッド+ワーム構成ですと、10数メートルくらいしか飛距離がでませんが、少なくとも倍の30メートル以上は飛距離がでます。

飛距離の爽快感はハンパないです。

また、バイブレーションの言葉通り、プルプルと伝わってくるルアーのバイブが、いかにもルアーフィッシングやってるぜーという感覚にいざなってくれます。

もちろん釣りは、魚を釣ることを目的にやるものですが、ルアーフィッシングという趣味を楽しむという視点に立つと、このようなやってて面白いルアーというのは、まさに趣味のアウトドアと言う感じで、私は好きなんですね。

このルアーで釣れない理由はいくつかありまして、そもそも釣れない時に使うことが多いというのがあります。私の場合は、どうしても釣りたい思いが強いので、まずはジグヘッドを使い始めます。

ジグヘッドで釣れない。魚がいるとこに到達できていない、ならレンジを広げようと、集中力が切れ、楽しく遊ぶか、そんなときに使い始めるのが、このバイブレーションです。

なので休憩時間の遊びアイテムという位置づけになっているためにヒット実績がありません。

いずれこのルアーがパワーを発揮する場所を見つけてみたいと持っているのですが、その前に釣ってたりすると出番がまわってこないという悪循環で、私には実績がありません。

とはいえ、カラーを変えて複数種類保持しているお楽しみルアーの一つになっています。

YouTube

なし

アマゾンリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました