私は、本サイトで仮想通貨に関する記事も書いておりますが、「ぽっ」と頭に浮かんだことも時折ツィートで発信しております。
ツィッターでフォローいただいている皆さまは、気づいてもらっているかもしれませんし、たくさんのツィが飛ぶアカウントなので、読まれてないかもしれません。
そんなツィートなのですが、私が行った発言が、予言になり、当たることが起きたりしますので、今回はそのことについて書いてみたいと思います。
私がやっていることは、基本的には、
ㇾ ネットのニュースを読む
ㇾ Twitterで皆さんのツィを読む
ㇾ みんなの仮想通貨のチャートおよびチャットを読む
ということです。そんな情報収集をしているなかで、「ぽっ」と、これこうなるんじゃないの?という考えが浮かぶことがあります。
私はトレーダーではないので、常に売買をしようとは、思っていないのですが、それが邪心がなくいいのだと思いますが、「ぽっ」とひらめくのです。
そんな発信の一つ目は次のものでした。
なんかリップル買い増ししてもいいかなぁ
という気持ちが生まれて来た
現金をいれないといけない、コインチェック口座を使うので
火曜日以降か
50円くらいまで、あがちゃったりして
— あべの仮想通貨 (@chigyo_cc) 2018年9月15日
発信した日付は、9月の15日。
そして、前回リップルの爆上げがあったのは、9月15日以降でした。
そして、一昨日には次のようなツィートを行いました。
リップル終わったし、仮想通貨終わりじゃんとか、みんな思ってるんだろうけど 突然リップル120円とかぶっ飛ぶようなことが起きるかもしれないんだよね って私は感じるんだけど、どうなんだろうな? 妄想かな?
良い子は信じないでね— あべの仮想通貨 (@chigyo_cc) 2018年10月13日
そして、今日10月15日の変動です。
はっきりいって私は、自分の予想で買い行動などは行っておりません。
テザーの逃避からの上昇ということですが、急激な上昇と急激な下落がありました。
これからどうなってしまうかはわかりませんし、下落をつづけるのかもしれませんが、私の予言としては、120円まで上昇するとツィートしてしまったので、そんな予想をしているようです。
この記事を書いている私自身は、どうなんだろ!?というイメージを持っています。当たってしまっても、予想できるのは前日ですし、とりあえず2回当たったとしても、それはたまたまかもしれません。
もう一回くらいあたったら予想屋をやってみたいと思います。といっても、なにかチャート分析をするわけでもないので、単なる予言者かもしれませんね。
さてさて、どうやることやら。
今回は読み物としてのエンターテイメント記事を書きました。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
コメント