2018年1月から仮想通貨をやって本気で感じていること

仮想通貨最前線

たまには、正直な素の心で、記事を書いてみようと思う。

いや、いつも、素の気持ちで、ブログの記事は、書いているんだけど、ただ、どことなく、真面目にかかなきゃ、市場の流れをみて、まずいことを書きすぎないように記事を書かなきゃなんて思いながら、記事を書いている自分がいる。

けれど、2018年1月から始めた出川組さんの私であり、ずーーーーーーっと、今日まで、毎日頭ん中、仮想通貨で、過ごしてきて今後どうなってくかをどう考えているかってのを書いておくのは、自分の甘さや、ダメさ、予測のできない自分のダメダメさを、記録するためにもなるので、書いておこうと思った次第である。

で、一番気になるのは、今後仮想通貨の価格がどうなるかだよね。みんな気になるよね。儲けたい人もいるんだから。

でも、これ個人的な感覚でいうと、もう、昔のような大暴騰も大暴落も、こないんじゃないかって感覚がある。

だってさ、もう、みーんな仮想通貨知ってるじゃん。ビットコインも知ってるよね。やってる人は、既にやってるし、やってないひとは、何?興味ないよ!って話。

それに、先進国は、どうやらアジアもヨーロッパもアメリカ・カナダも、もうすでに、みーんなやってるっぽいんだよね。

となるとだよ、すでに流入すべきマネーはだいぶ貯ったってことだよ。だから、急激に法定通貨を使って、金が流れてくることはないだろうと感じてる。

もちろん法定通貨の価値の低い国が、今後どうかかわってくるかってのがあるけど、残念ながら法定通貨の差別、価格差は、後進国の現状では、残ったまんまで。後進国マネーが流れても大きく仮想通貨の価格に反映するようなことが、ある気がしない。

弱い気がする。

けど、インドや中国の禁止の話が変わると化けるかもね。でも、いまは無理。

だから、もう興味なくなったよー・・。・急落だって話もない気がしている。

ただ、マイニングだよね。仮想通貨の原資は。これ、最近話題の企業ビットメインを始めとして、日本でもGMOと、大企業が続々参入してるよね。

今年、ビットコインの値段があがらないんで、その後続く企業はあまりないようだけど、これさ、コンピュータ需要の一つなんだよね。マイニングがさ。

スマホしかうれなくなっちゃってさ、一般人がパソコンもiPadなんかも買わなくなっちゃってる流れってあるよね、その中で、マイニングでビデオカードが売れたっていう、半導体業界の需要ってあったよね。

それにさ、マイニングやってくれるとさ、電気業界も潤うんだよね。電気の自由化があるので、いろいろあるけど、個人がさ、マイニングで電気買ってくれたらさ、電力屋さんもさ、うれしいわけ。なんて言ったって、安く電気を売るにはね、原発稼働っていうのが必要なんだよ。

みんな安い電気欲しいでしょ?安全だから、動かそうよ!そうだよなって!なってほしい。ところはあるわけです。

となるとだよ。価格は、現状維持。もしくは、それ以上はあった方が、うれしいんだよね。産業全体的に。

つーことはさ、もうずぶずぶの関係の状況の今。先に行くしかないという状況もある。もう後戻りはできないような関係をすでに気づけちゃったんだから、もう戻れない。こうなると、進むしかないんだよね。

だから仮想通貨は、なくならない。

みんなで金の生る木・金の卵を、育てたくなるんだよな。

そうやって人類の歴史は進んできたっていうのあるからね。そういう意味で、価格は、下がらないけど、急激に上がることもない。けど、やはり徐々には上がっていく。

そういう気がしてならない。私個人の意見ではね。

もうちょっと感じてることがあるけど、それは次回書く時に回したいと思います。また、気が変わっているかもしれないしね。

けど、これ、私の個人的な思い込みの話なんで、絶対に信じないでくださいね

これから、大暴騰も、大暴落も、大膨張も、あるかもしれないんで。経験豊富な、他の人の意見を聞いて、正しい意見で、仮想通貨をやっていってくださいね。

インドや中国の禁止の話が変わるとこれが、一気にかわるってのは、あるんでね。それがないと、ちょびちょび上がるですすんでいくんじゃないか。これが私が感じているところですよ。

ちなみに2018年前半の下げは、2018年の大暴騰のつけだよね。あそこで、みんな舞い上がって、興味ある人は、みーんなやってきた。けど、あがんないから、諦めた、そうやって徐々下がりだったという感じ。

これから、興味の残った人が、ポケモンゴーみたいにゆったりと楽しんでいく感じになるんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました