購入して5日目!ミナミヌマエビの抱卵個体が現れました♪

4/2にアマゾンで買ったミナミヌマエビ100匹が到着して、今日で5日目でした。

2日目には抱卵個体が出たのですが、結果は流産ということで、すべての卵が流れてしまい、悲しいお話になってしまったのですが、本日水槽を確認すると別のメスが抱卵していることに気づきました٩( ”ω” )و

毎日のようにメスを追い回しているオス達の姿を見ていれば、いずれ・・・

とは思っていたのですが、遂に!!という感じです!!

ミナミヌマエビが100匹もいればねぇ!!!

というところもありますが、流産を見てしまうと、それはそれは、血の気が引くというか、不安になるところ。

ミナミヌマエビを買ったばかりでしたし、不安な気持ちもうまれました。

このペースだと、もっと抱卵個体がでてくるかもしれませんね!

「ミナミヌマエビの爆殖をこの目で見てみたい!!!」という思いが以前からありましたので、その実現の第一歩でしょうか

1500円で買ったミナミヌマエビ100匹が、1000匹になったら、15000円になった気分に浸れるwww

そんな気分で、稚エビが生まれるまでの1か月を待ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です