見てください!ミナミヌマエビ100匹を水槽に投入しました!

先日お伝えした通り、ミナミヌマエビ100匹をアマゾンで注文し、先日自宅にミナミヌマエビがやってきました。

その数100匹。多いのか少ないのか、比べればわかります。

Before

After

同じ方向からのスクショですが、明らかに変化がありましたね!!ほんの少しだけ掃除していたのですが、写真を比べると藻の量がだいぶ減っています

それもそのはず、ミナミヌマエビのうじゃうじゃ感を見れば、一目瞭然です。ものすごい勢いで、ミナミヌマエビが藻を食べていることが、証明される写真です。

ネオンテトラも家にやってきました

ついでと言うわけではありませんが、家族の希望で光る魚を飼いたいということでネオンテトラも25センチキューブ水槽にやってまいりました。一気に、華やかな水槽が2つになりました。

水草をスタンバイさせてます

ミナミヌマエビとネオンテトラの購入に伴い、水草も購入しました、ウィローモス、マツモ、など、太陽の下で、念のため農薬抜きをしています。

1週間後には、投入しようと思いますが、今週1週間は待機です。

先日、最悪の状態で掲載した水槽が、一気に華やいできました。

リセットを考えていたわけですが、思いのほかミナミヌマエビが頑張るので、間違いなくこのままいけると思います!

One Reply to “見てください!ミナミヌマエビ100匹を水槽に投入しました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です