You are currently viewing 2021年の今、戻ってきました

2021年の今、戻ってきました

久々に、ブログを書くことになりました。

書くことになった、というより、書きたくなる気持ちに戻ったというのがよいでしょうか。

うつ病、体調不良、サラリーマンの中退、母親の死、無職、絶望。

そこから、契約社員として、2年が経ちました。

個人事業主あるいは起業して働く気持ちもあったのですが、体調が完全ではなかったこともあり、契約して従業員という形で、2年程働きました。

2年。

たった2年のようで、ものすごく長かった気もします。

さて、今日、ブログを書く気持ちになった理由は、戻ってきたからです。

何が、戻ってきたかと言うと、起業のルートです。

私は、契約して従業員として、働いたことで、あるいみ活動の範囲を狭めてました、また、とれる責任の範囲も体調が不良では、限界があるため、社長業は無理だと思ってました。

しかし、労働時間が8時間で、テレワークも可能な環境で働いてきたこともあり、心と体、両方が回復してきました。

まだ、完全ではないところもありますが、心身ともに、残りの人生をかけて、事業をやって行こうというところに戻ってこれました。

今日は、そのことを、現契約先の役員さんに伝えようと思っています。

私の状態が変わることにより、契約継続するかは変わるかと思いますが、私自身に価値があるのであれば、契約形態が変わっても、契約はいただけるかと思ってます。

また、私は激務のコンサルタント出身ですので、フリーランスのコンサルタントとしても働くことは可能ですから、そちらの道も可能だと思ってます。

今の働き方から次の働き方へスイッチするタイミングに来たので記録としてブログを書きました。

また、すでに変わり始めていますが、トップページを更新しています。これから、このページもコーポレートサイトとして、進化させていきます。

コメントを残す