成田市さくらの山

公園

世界からの飛行機を見放題の公園がある!?と言うことで行ってきた

東京湾の海浜公園で羽田空港に降り立つ飛行機を見て、飛行機の迫力に魅せられてしまいまして、同じように飛行機を見れる公園がないかグーグルで調べていると、世界からの飛行機が着陸する成田空港近くで、飛行機を見ることができる公園!?というか、特殊な場所=山?を見つけたので行ってみることにしました。

2021/05/30

到着したのは良かったのですが・・・

公園っぽい場所だったので、あまり詳しく調べず近くを散策したのですが、これただの山!?という冒険を30分くらいしたのです。

どこに飛行機あるの!?騙された!?という時間が30分ありました。

諦めて道の駅っぽい施設の中に入ると

諦めて売店に行ったのですが、そこを抜けると、何やら高台がありまして、もしやこちらでは!?ということで、通り抜けると、無事に目的の場所に到着しました。

手入れされている花壇がすばらしい

飛行機もよいのですが、私的には、花壇がきれいで、そっちに目がいきました。

あまりにも人が密集していたので、離れて写真

飛行機を見に来たのであって、撮影しに来たわけではなかった私。撮影スポットは、あまりにも人が密集していました。おそらくその世界では人気なユーチューバーさんがいたのか、何やら写真の撮影会まであり、すごく混雑してました。

なので、ちょっと離れた場所で、飛行機の写真を数枚撮影しました。

公園にはアジサイもあった

公園ではなく、山という表現のスポットでしたが、アジサイがこれからシーズンインの5月末。少し雨曇りのシーズンの飛行機もいいのではないかな?!

そんな感じで、飛行機に熱狂的な人々を目にして、楽しんできました。

タイトルとURLをコピーしました