笛吹川フルーツ公園でびっくり!驚きのパフェ!!

グルメ

山梨県にある「笛吹川フルーツ公園」🍇ここは夜景で有名な公園ですが、今回はブドウ(シャインマスカット)を楽しむために、行って来ました。大きな期待はしてませんでしたが、大混雑の超人気スポットでした!よろしければ私たちの旅行も参考にしてください。今回は、山の上から下に下っていくコースです。

訪問日:2019/09/15

目次

  • 朝の5時半起きで覚悟で出発
  • 到着して最初に食べたものは?
  • トンネルを抜けてそこにあったものは?
  • 公園のフルーツ感がハンパない
  • ランチも大混雑
  • 最高の景色で露天風呂
  • オフロの後のおやつ🎵
  • 次はバーベキューと夜景が待ってるはず!

朝の5時半起きで覚悟で出発

山梨にスムーズに車で行くにはどうしたらいいんでしょうか!?

私は、こんな感じで行って来ます。

車で行くといつも大渋滞の記憶しかない長野山梨方面。その経験から朝は5時半に起きて6時過ぎには家をでることができました。

ところがカーナビトラブルがあり、高井戸 のインターチェンジに曲がるところを気づかずスルー。新宿で10分くらいロストしてました・・・

その後は中央道に出て、混雑はあるものの渋滞には見舞われず9時半には、現地に到着していました。

到着して最初に食べたものは?

笛吹川フルーツ公園を楽しむには、第1駐車場を利用するのがいいという情報をネットで調べてからいったのですが、初めてのフルーツ公園。どこだ、どこだと進んでいくと、気づいたら温泉近くにまで来てしまっていました。

ここでいいかぁ!という主催者の声で、そこに駐車しました。

駐車場をおりて、坂道をくだっていくと・。。。

最初に見えてきたのは、ソフトクリーム屋さん。朝6時に出発して、ただいま、9時45分過ぎ・・・

いっちゃいますかぁ!ということで、さっそくソフトクリームをがぶり!

クリーミーで、濃厚なソフトクリーム!溶けやすいので、どんどん食べないといけないのですが、その分クリーミー。バターの成分がたくさん詰まっている感じなので、濃い4.4とかの牛乳以上のものを使用しているのではないかと、感じました(筆者判断)

もう一個食べたいくらいでしたが、まだまだたくさんのスイーツがあるので、とりあえず、ここはこれまで!

足湯からの景色

この日は9月15日ということでまだまだ気温も高く30度は超えていました。そんなところで、足湯の施設が目の前にあったのですが、朝10時ごろの30℃越え、足湯に入る気分にはなれませんでした。

けれども次回来たくなった時をそうていして足湯からの眺めの写真を撮影してきました。20度を下回る温度でこの景色。有りだと思います!10月や11月頃がいいかと感じます!

フルーツパーク富士屋ホテル

絶景の景色があれば、もちろん、ホテル需要だってあるはず!ということで、フルーツ公園には、富士屋ホテルさんというのが併設されていました。

レンガ調で、アットホームな雰囲気のあるホテルでした。

私は、今回は、日帰り旅行なので、宿泊はしませんでしたが、夜景を楽しむならここでしょうね!!!

次来るときには、ここに宿泊したいです!

テラス席も良い感じでしたよ!レンガ調なところに、白色のテーブルといす。好みです、いいです、GJです!!!

富士屋ホテルからフルーツ公園を目指します

シャインマスカットは通販可能

アマゾンで3000個以上売れているシャインマスカットがあります。シャインマスカットは比較的輸送にも耐えられるブドウの種類なので、コメントの評価も悪くないですね。

現地に行くのには旅費もかかるので、行かないときは自宅お取り寄せが便利ですね。

長野県産ぶどう シャインマスカット 贈答用 1kg 2-3房入り
シャインマスカットぶどう
¥6,980 (¥7 / g)(2024/04/24 11:15時点)
長野県産ぶどう シャインマスカット 贈答用 約1kg 2-3房入り
タイトルとURLをコピーしました