台風15号情報 JR運休午前8時ごろまで とんでもない満員電車が予想されるのではないでしょうか!?

台風

2019年9月8日の現在、明日朝の台風で会社にいけるんだろうか?子供は学校にいけるんだろうかという、あたふた状態に陥ったのでそれを今回は記録してみたいと思います。

記録日:2019/09/08

目次

  • 関東を直撃する久しぶりの台風登場
  • JRが運休する異例の事態
  • 学校からも登校時間の変更のお知らせが早々と・・・
  • 東武スカイツリーラインは?
  • サラリーマンは明日の朝どうするべきか?

関東を直撃する久しぶりの台風登場

台風が直撃というのは、いつものことで、これまで生きてきた中で台風が直撃してガラスが壊れた、瓦が飛んだというのは実は経験したことが、私はありません。ということで、今回の台風もいつものように過ぎていくんだとおもいました。

JRが運休する異例の事態

ところが今回は、普通と違うようです。なんと、JR東日本が午前8時ごろまで運転を見合わせるというのです。

これってば8時から動かしたところで、人が集まりますよね!!!

危険な満員電車が予想されるではないですか!!!

学校からも登校時間の変更のお知らせが早々と・・・

会社から遅れてくるような話とかはまったくありませんが、学校の対応は早急でした。なんとすばらしいことでしょう。

東武スカイツリーラインは?

私は東武線を利用しているのですが、現時点では何も発表されていません・・・

東武鉄道公式サイト
東武鉄道公式サイト。運行状況、乗り換え・運賃、時刻表検索、路線情報など鉄道情報や、東京スカイツリー・日光・鬼怒川をはじめ東武沿線各地の観光地情報、東武鉄道および東武グループ企業の最新情報をご覧いただけます。

サラリーマンは明日の朝どうするべきか?

午前8時にはJRは動くような気がしています、ということは実際のところ7時くらいには電車は動くような気がしています。

この状況では、残念ながら電車が遅延するかどうかを予想することはできません。

となると駅に入場制限がかかることを見越して、駅に行くというのが、社畜サラリーマンの心構えというところでしょうか。

つまり、普通に頑張る、これしかないようですね!

タイトルとURLをコピーしました