【激辛カプ麺】真っ赤な粉の農心の激辛カップラーメン「激辛」を夏休みなんで食べてみた…その結果『輸入規制される!?』

グルメ

ついこないだまで梅雨でじっとりとした7月だったのに、青空になって暑い夏がやってきました。学生さんたちは、すっかり夏休みだと思います。そんな中で近所の激安スーパーに行ってみると激辛の袋ラーメンで有名な農心のカップラーメンがなんと100円で売られていました。ということでチャレンジしてきましたのでレポートします。

食べた日:2019年8月4日

目次

  • パッケージからしてヤバさが伝わってくる
  • カップ麺を開封すると出てきたのは
  • スープの袋を開け、粉をそそぐと…
  • お湯をそそぐと…
  • 口が火を噴くまでの待ち時間は4分
  • 激辛ラーメンがついに出来上がりました
  • か、か、か、辛い、けど、OKなやつ!!
  • 農心といえば・・・
  • ホワイト国解除問題で、アマゾンでも手に入らなくなる?

パッケージからしてヤバさが伝わってくる

いつものようにぷらっと激安スーパーにいって入り口の激安コーナーをあるいていると、明らかに目立つ黒と赤のヤバいやつが目に飛び込んできました。

これ絶対辛いやつ!お腹壊すぜ・・・とか思いながらも、すでに8月。夏休み!!どうしようかなぁ・・・昔から激から商品には目がなかったのだけど、数年前激辛ラーメンを食べて、1日お腹痛かった経験があってちょっと躊躇ぎみ。

しかし、そもそも辛いものが大好きだった私。これも何かのご縁。。。トライしてみよう!と買ってみました。

カップ麺を開封すると出てきたのは

自宅に帰り激辛を開封してみました。すると、赤トウガラシならぬ、赤い袋が、目に飛び込んできました。

ヤバい、これ絶対辛いやつだwww

(;´Д`)

お腹を壊した経験が、ちょっと躊躇させます。

ということで、スープの袋を取り出すと、かやくにも、赤トウガラシが入ってるじゃないですか!

かやく

じゃなくて

火薬!!じゃんか(*´Д`)

と思いつつも

スープの袋を開け、粉をそそぐと

見てください!!

これ、絶対やばいやつ!!

真っ赤な粉が大量に入ってました

お湯を注ぐと

ということで、お湯を沸かし、激辛カップラーメンにお湯を注ぐと…

見てください、赤の粉が、赤い汁に変わりました

どひゃー(;´Д`)

口が火を噴くまでの待ち時間は4分

最近のカップラーメンは3分ではなく、4分や5分のものも登場していますよね・・・

ということで、この激辛も確認すると、待ち時間は4分となっておりました

そして、待つこと4分

ついに完成です。

激辛ラーメンがついに出来上がりました

この色、明らかにやばいっしょ!!

真っ赤っか・・・

見ただけで、鼻には汗が噴き出してきます

数年前の、腹痛の悪夢を思い出しつつも、好奇心が。。。勝ちました!!

ということで、行きます!食します!!

ずるずる、フーフー

はふはふ

か、か、か、辛い、けど、OKなやつ!!

農心といえば、袋ラーメンの辛ラーメンで有名な韓国のメーカーで、そのラーメンはよく食べてました。

よくよく考えてみると、とうがらし系の辛さは私はOK!

からいけれど、からいけれど、口がしびれるわけではなく、ずるずるっと美味しくいただけます

汗はでてきますが

カップラーメンとは言え、ほどよく腰のある麺、辛さも痛い辛さではない

夏にピッタリの、激辛のラーメンでございました

味は、辛さで、正直わかりませんが(;´Д`)

おいしいラーメンではございました。

ご飯と一緒にたべるとちょうどいいと思います。

農心といえば・・・

農心といえば、袋ラーメンの辛ラーメンで有名な韓国のメーカーです。

この赤い袋のラーメンは、比較的むかしから、私は食べてました。

ホワイト国解除問題で、アマゾンでも手に入らなくなる?

近所の激安スーパーでは辛ラーメンも常に置いてあるわけでもなく、今回入手した激辛ラーメンなんて、たまたまあっただけで、常に売っているわけではないんですね。

最近、日本は韓国をホワイト国から解除するとかで、もめてますが、、この農心も韓国メーカです。

つまり、今後入手に影響しそうですね

数年前、袋版の辛ラーメンが、1袋100円のイメージだったのが、1袋300円で売られていたように、ホワイト国解除で、混乱してくるんだろうなとよそうしてます。

アマゾンで探してみたら、いまのところは売られているようですが、今後はどうなるんでしょうかね・・・

スーパーで見かけたり、ネットで見られるうちに、試してみたい方は、購入されるとよいかと思います!!

タイトルとURLをコピーしました