那須どうぶつ王国 レンタル犬の予約は何時にいけば間に合うか

旅行

那須どうぶつ王国では、レンタル犬サービスが行われており、大人気のサービスとなっています。犬を自宅で飼いたくても事情があって飼えない人は多く、レンタルサービスに集まる人はたくさんいます。今回ゴールデンウィークに那須どうぶつ王国に行ってレンタル犬を利用してきましたので、レポートします。

訪問日:2019/5/2

5種セットはしもとみおの彫刻 那須どうぶつ王国ガチャ カプセルトイ
ノーブランド品
5種セットはしもとみおの彫刻 那須どうぶつ王国ガチャ カプセルトイ

レンタル犬とは?

レンタル犬は那須どうぶつ王国で飼育しているわんちゃんを特定のエリアだけお散歩に連れ出して遊ぶことができるわんちゃんのレンタルサービスです。レンタル時にはエサも渡されるので、ちょっとしたエサやりふれあい体験もできます。

レンタル犬として活躍しているわんちゃんたちはどの子もしつけが行き届いており、また毎日毎時間はじめてのお客さん相手にお散歩しているので、どのわんちゃんも人間とは慣れっこです。

安心して利用できる人気のレンタルサービスです!


レンタル犬

「レンタル犬」という言葉は、犬を一時的に借りることができるサービスや制度を指すことがあります。これは、犬を飼いたいけれども自身の環境や都合により長期的な飼育が難しい人々に対して、一時的な犬のパートナーシップを提供することを目的としています。

一般的に、レンタル犬サービスでは、一定期間(数時間や数日、数週間など)犬を借りることができます。借りることができる犬は、飼育施設や専門のサービスプロバイダーから提供されることが多く、一定の手続きや条件を満たす必要があります。

レンタル犬を借りるメリットとしては、一時的に犬との触れ合いや犬の飼育体験を楽しむことができる点が挙げられます。また、自身の生活スタイルや都合に合わせて、期間や頻度を調整できるため、自由度が高いという特徴もあります。

ただし、レンタル犬は一時的な関係であり、犬の飼育や世話には責任が伴います。犬の安全や幸福を考慮し、適切なケアやルールを守ることが求められます。また、犬との関係を築くためには時間や労力が必要であり、単なる遊びやエンターテイメントではないことに留意する必要があります。

レンタル犬サービスは、特に都市部や犬を飼うことが制約されている場所で人気があります。一時的な犬の相手を通じて、犬とのふれあいや癒しを得ることができる一方で、責任を持って適切なケアを提供することも大切です。

レンタル犬の利用の概要

簡単ではありますが、レンタル犬の利用の流れを書いておきます。

レンタル犬の予約を行う

レンタル犬の利用は、那須どうぶつ王国の入り口を抜けて少し行った場所のレンタル受付で行われています。まずは、ここで予約できないと利用できません。

※大人気のサービスでもあるので、良い時間帯を選びたいなら、朝早くに到着していないと利用が無理なサービスでもあります。

本日のレンタル犬からレンタルしたいわんちゃんを選んで、レンタル受付にて予約を行います。レンタル受付中のときは行列ができているので、並んでいるときに選ぶことになります。逆に言うと、行列がないと、すでに本日の受付が終わっている可能性があります。

レンタル犬の予約時間まで待つ

あまり混雑しない平日を除いて、すぐの時間帯を予約することはできないので、予約が終わったら、レンタルの予約時間まで待つことになります。

時間が着たら簡単な説明を受けてレンタル開始です

時間が着たら、簡単な説明を受け、タイマー、ご褒美のエサなどの入ったバッグを受け取り、レンタルが開始されます。5分前には到着していた方がよいです。

レンタル犬を連れだせる利用範囲はおもいのほか狭いので注意が必要です。(下図の赤色の範囲のみ)

約20分レンタル犬のエリア内でお散歩を楽しみます。タイマーが渡されます。

レンタル犬の体験レポート

時間になって簡単な説明を受けるとレンタル対象のわんちゃんが係りのスタッフによって呼び出されます。

レンタル犬を受け取ります。たった20分しかありませんが、しばらくの間わんちゃんの散歩を楽しみます。

この日レンタルさせていただいたわんちゃんは「ゆず」ちゃんでした。

係りのスタッフさんの方ばかりみてしまっていますが、毎日お世話されているので、しかたないですね(*´ω`*)

「ゆず」ちゃんの、レンタルサービスが開始されてまもなく撮影を行いました。とりあえず写メとってわんちゃんを楽しみます!

利用できる範囲内で散策をして楽しみました。

シェイク、シット、グッド、グッド!!英語でしつけがされているそうなので、英語で褒めてあげるなどして、20分を楽しみました。

途中、マーキングをしたり、別のわんちゃんに絡んだり、いろいろとわんちゃんならではの散歩を楽しむことができました!

20分後にはタイマが-なりますので、受付にわんちゃんを戻して、レンタルは終了になります。

レンタル犬の予約は何時で間に合う?

今回訪問したのは、5/2。ゴールデンウィークの真っただ中です。案の定大混雑していたとおり、午前中にはレンタル犬の受付は終わってしまっていました。

私達は9時45分頃に予約を済ませたのですが、その時間で予約ができた一番近い時間は午後の14時でした。

大型連休中にレンタル犬を利用したい場合は、朝10時までには那須どうぶつ王国に到着していたいですね!

レンタル犬の公式情報

公式ホームページレンタル犬
*受付は当日レンタル犬受付で行っております。
*ワンちゃんの種類は動物の体調により変更になります。
*天候により中止の場合有
場所ふれあいドッグパーク
料金20分800円1000円
タイトルとURLをコピーしました