五浦ハムの革新的な「ハム焼き」は絶品です!

グルメ

ChigyoLifeでも縁あって何度か遭遇し取り上げている、ケータリングカーでハム焼きを行っているお店、「五浦ハム(いつうらはむ)」さんのハム焼きをきちんと紹介しておきたいとおもいましたので、今回はご紹介します。

五浦ハムのハム焼きとは?

茨城県のケータリングカーサービスのイベントがあると、見かけるハム焼き屋さんです。炭火でやくBBQスタイルで販売され、コンビニや店頭では買えず、イベント販売のみが行われている、レアな販売スタイルです。

五浦ハムのホームページは?

五浦ハムさんのホームページは、こちらになります。

五浦ハムの場所は?

店舗を構えていらっしゃいます。

五浦ハムのハム焼きはどこに行けば買えるのか?

ハム焼きはイベント販売のみになりますので、イベントにいかないと買うことができません。しかし、どのイベントに参加するかについては、きちんと公式ホームページで公開しています。

こちらからいけます。

下の方のイベントカレンダーをみれば、毎週どこにいけば会えるかわかります!

2023/7月 UPDATE

ホームページで通信販売対応されています!これでいつでもオンラインで注文すれば手に入りますね!

五浦ハム powered by BASE
名物「ハム焼」など五浦ハムの通販はコチラから!

五浦ハムのハム焼きは自宅でつくれるか?

ハム焼きは、厚切りベーコンの炭火での串焼きのイメージだったので、そのように作ってみました。やはり風味などは違いますが、それっぽい味になりました。

ちなみに、公式ホームページで作れないかの質問がかいてあり、ベーコンで作れるようなことが書いてありました。

やはりなと思いました。

五浦ハムのハム焼きが掲載された記事

私が過去に出会ったイベント記事を掲載しております。よろしければ、閲覧ください。

タイトルとURLをコピーしました