10月の荒川をサイクリングしてきたので写真を掲載しておきます

2018年の10月の荒川

昨日荒川土手にサイクリングに行ってまいりました。サイクリングといっても、普通のシティサイクルを利用しているので、本格的なものではありません。

約2時間くらいのサイクリングでした。

10月というと、9月の台風の後でありながら、紅葉の前ということで、それほどまでに、何かがあるというわけではありませんが、どんな場所かを知ってもらえればいいかなぁという感じです。

首都高の隣にある荒川土手

天気がいい時は、首都高のラインと土手のラインが平行でこんな景色が拝められます。

ちょっと、左にズレるとこんな感じです。

荒川本流

荒川のそばには野球のグランドやサッカーのグランドが併設されていて、有効活用されています。荒川が氾濫したというのは、10年くらい聞いていませんので、基本的には、1年を通して利用できている感じですね。

野球の試合などがあると、応援のお父さん、お母さん達で自転車が並びます。

首都高と荒川

先ほどとは逆の首都高ですね。奥も手前も、ずっと荒川と並行に走っています。

首都高を走る車は、こんな近くで見ることができます。

いい天気でした。

私は野球はやらないのですが、会社のあるチームの中で、荒川河川敷で練習をやっているという人がいて、おおと思ったことがありました。

よく利用されているようです。

いかがだったでしょうか。荒川は、いつも、元気をくれる川だなと思います。秩父の山奥から、流れ出ている荒川ですが、下流まで来るとまったく風景がちがうもんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました