2018年10月2日 台風24号による影響か 荒川の川の流れに異常あり

その他

2018年9月30日は、JRが運休するという前代未聞の台風対応があったわけですが、ここのところ、自然災害の影響は増している気がします。

まぁ、下のように関東を直撃するような流れだったわけですから、運休は仕方ないといえばしかたないと私は感じております。

平成30年台風第24号 - Wikipedia

さて、この台風の影響を受けてか、荒川の流れに異常がありました。

写真と動画を撮影しましたので、掲載しておきます。

どうですかね。普段の日中は、比較的深いブルーが混じった流れになっていて、確かに綺麗とは言えない川なのですが、この日は、コーヒーかのような茶色。そして、上流からの流木や土砂が大量に流れ込んでいました。

たしかに、雨が多く降った日のあとは、このようなゴミが流れていることはありますが、こんなにたくさんのゴミが流れる荒川を見るのは、私は初めてだったので、びっくりして掲載してみました。

次は、台風25号が来るようですが、関東は避けていくようなので、このようなことは怒らないようですね。

ちなみにこの動画を撮影した場所は、千住新橋です。

また、何かありましたら、荒川の記事を書こうと思います。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました