ドコモ「d CARD」の解約を行いました

今思い出すと、10年ほど前に、大江戸温泉の入り口で、当日使える割引券がもらえるからという理由で、入ったNTTドコモのdカードでしたが、クレジットカードは、イオンのものか、銀行付帯のものでしか使わなくなっていたので、存在すら忘れていたのですが、最近、dカードが自宅やってきました

これ、今更気づいたのですが、年会費1,350円も支払っていたんですね。

これいらないです。ということで、解約しようと電話をしました。

確かに、以前は、ドコモの電話の支払いをカード払いにしていたので、ポイントの価値があり、支払いがあるので、年会費も発生していませんでしたが、2年前に、スマートフォンに変え、SIMカードで格安で使っているので、もうこのカードを使う必要なかったんです。

無駄に、3年くらいは、年会費だけ払っていたことになります。

がーんです。

今日は2018/9/15 土曜日 10時から受付ということで電話をしますが、なかなかつながりません。

10時10分からかけ始めて、つながったのは10分後でした。アナウンスでは、待ち時間が長すぎると、強制的に電話が切れるとあったのですが、フリーダイヤルなので、まぁよしとしました。

気づきましたが、NTTなのだから、当然回線は無料(フリーダイヤル)なんでしょうね。

ということで、アナウンス対応のいつもどおりに、番号で対応先まで、つなげ、オペレーターにつながりました。

担当の方は、落ち着いた女性で、これは比較的優秀な方にあたったなという感じでした。2分もかからずに解約が完了しました。

ハサミを入れれば、完了。

これで、毎年の無駄な損失が、また一つ消えました!!

タイトルとURLをコピーしました