仮想通貨の相場予想サイトを信じて投機をしてみる

上記のサイトのように、Google検索で「Cryptocurrency Predictions」で検索すると、仮想通貨の将来価格の予想サイトがたくさんでてきます。

仮想通貨の価格変動について知りたいという欲求は、株や為替、競馬に至るまで、あらゆるギャンブルと同様に、当然あります。

ですが、仮想通貨は新しく生まれた市場、概念ですから、まだまだ、何を中心に考えればいいのか、誰もわかっていないのではないかと思います。もしくは知っていても、知っている人が儲けるタイミングなので、教えるタイミングではないので聞こえてこないのだと思います。

また、メジャーな仮想通貨以外については、実際に実現できていないのに、こういった未来の問題を解決するという、意志、ホワイトペーパーなどだけで、取引が行われており、何一つリアルの社会に影響を与えていなくとも価格がついてしまっている状況です。

当然、詐欺もあります。

そのような状況の中では、このような仮想通貨の価格予想サイトも価値があるのではないかと私は思っています。

なぜなら、ニュースのような、情報の一つになってしまうからですね。誰もが予想できないところ、予想しているところがあるということは、そこを信じる以外には、自分を信じるくらいしか情報がない。あるいは、身近な人があれがいいといった、というくらいでしょうか。

ということで、私は、ダメもとで、予想サイトで将来予想の価格が高い、MTCコインを買ってみました。

これが吉と出るか、まったくダメだったかは、5年後考えることにしたいと思います(笑

タイトルとURLをコピーしました