“改ざんされない”ブロックチェーン技術に陰りか–「モナコイン」でハッキング被害

この記事は、どうなんだろうか?

改ざんされないって、51%攻撃には回避策がないという話はふつうにあるし、陰りというか、その前から、問題はある。

今の通貨にだって偽造はリスクが高いからやらないだけで、法整備や罰則整備、電子警察のような対応ができないから、仮想通貨に問題があると言っているだけで

仮想通貨が既存通貨に置き換わったら、ほかのシステムで保護するだけのこと

既存の通貨だって問題は山積みだから、まぁ、ニュースにして、話題をあつめ、広告収入にするだけの記事じゃない?

ってうがった見方をしてしまうのは私だけかな?

 

タイトルとURLをコピーしました