仮想通貨ってなんで「仮想通貨」って呼ばれるのか?

仮想通貨という言葉について

仮想という言葉を使うことで、まるで、価値がないような印象を持たせるようなイメージ戦略がとられてるんじゃないかと疑っていたのですが

Wikiによると

日本では、資金決済に関する法律において「仮想通貨」の定義が導入されたことにより、仮想通貨と呼ばれる

ということでした、英語だと暗号通貨なのに、なんで、日本は仮想通貨と呼ぶのか長い間といっても数か月ほど疑問だったのですが、法律ということで、なるほどとなった。

まぁ、否定的な印象をうけますね。リアルな通貨にならないことを予見しているような・・・

タイトルとURLをコピーしました