Antminer B3はX3に負け始めてる

ASICマイニングを始めてから毎日チェックしている、ASIC Miner Valueというサイトがあるのですが、そのサイトでは、既にAntminer B3がX3に負け始めています。

うーん。。。

どういうことかというと、B3のマイニング対象の仮想通貨「BYTOM」はここのところ下落続きであり価値を落としているというのがまずありますよね。

一方で、X3といえば、MONEROについては対策をとられたのですが、それ以外の「CryptoNight」に関しては、掘れる状況が問題なく可能となっており、価値を伸ばしているといったところでしょうか。

一時期、私はX3は死んでしまうんじゃないかと思っていたのですが、その読みは間違いでありました。

読まれたかた、申し訳ありません。

さて、B3ですが、本当にうるさいマシンです。日本の都心の家庭では、まず、そこが問題になります。

防音室にいれたところで、排熱の問題が生まれます。ただ、B3は発熱量が300W 台と他のマシンに比べると低いので、そこは比較的大丈夫と言えるでしょう。

フロントファンを取り外しても、40℃台キープできるというチャレンジャーもいらっしゃいますが。

さてさて、そんなB3の方ですが、ANTPOOLからBYTOMが出金ができないという話がでています。ERC20トークンなので、一癖あるとの情報があります。

いろいろ、おもしろいですね。

私の方は、B3にばかりにかまってられないので、この辺で今日のブログは終えたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました、また、次の記事でお会いいたしましょう。

タイトルとURLをコピーしました