ヒスイ峡フィッシングパーク

旅行

ヒスイ峡フィッシングパークに行ってきました

2018年5月5日、子供の日。新潟県糸魚川市にある、「ヒスイ峡フィッシングパーク」に行ってきました。

富山旅行の帰りの日に、ぷらっと釣りがしたいとなり、行くことになりました。

で、このフィッシングパークなのですが、通行止めの道路があり、ものすごく大回りをして行ったんですね。しかし、その大回りのちょっと大変な道路を乗り越えただけの素晴らしい景色がありました。という記事は、別の記事で書きますが、フィッシングパークの話を書いていきましょう。

到着すると、フィッシングパークには、比較的広めの駐車場がありました、そしてなんと、中央の水たまりには、オタマジャクシがたくさん!すばらしい景色が広がります。

さて、釣り掘りというところで、気になるルールや値段などですが、次のような感じでした。

料金を支払い、釣竿をゲットすると、さっそく釣り場に向かいます。その途中には、こんな景色が広がっていました。

実際の釣り場の映像はこちらになります。

かなり澄んでいて、きれいな川となっていました。

で、今回の釣りですが、通常釣り掘りは、すぐに釣れてしまってつまらないというのがこれまでだったのですが、この釣り場は、そうではありませんでした。餌釣りだというのに、なかなか釣れない。おそらく、放流のタイミングからずれていたのだと思いますが、なかなか制限の4匹を釣ることができませんでした。

30分はかかったと思います。

さてさて、釣ったあとは、お待ちかねの焼き魚コーナーですよね。

ていねいにあらをとって、串にさしていただきました。

串にさしたら、囲炉裏へと。こんな感じのすばらしい焼き場で調理されていました。

さてさて、ここからがこの釣り場が他と違うところでした。焼きに約1時間くらいかかりました。

関東だと30分くらいの短時間で、水分が残った状態でやきあげるのですが、こちらは、水分をけっこう飛ばす焼き方をしていました。それもあって、焼き時間が1時間にもなっていました。

その間に、暇だったので、散策していました。

キャンプ場が併設されていました。

5月だというのに、つくしがありました。

ふきもたくさんありました。食べられる野草があるのは、すばらしいですね。

といったところで、焼きあがりました。

今回は、ニジマスだけではなく、ちょっと高級なイワナもつれていまして、下の写真の小さいのはイワナです。

こちらは、ニジマスのみです。

ニジマス、イワナの焼き加減ですが、程よい水分で、ほくほくの状態でいただけました。やはり、ニジマスよりも、イワナの方が味がいい!!

次はイワナだけを釣りたいですが、難しい釣り場ですから、なかなかでしょうね。

魚の焼き時間については、思ったより時間がかかるので、そこは、注意しないといけませんが、おすすめの釣り掘りかと思います。

タイトルとURLをコピーしました