NiceHashでASICマイニング部門第2位中の「Baikal Giant B」が到着しました!!

作マイナーの道を歩んでいた私ですが、先輩マイナー達のブログを読み、GPUマイニングでは、どんな仮想通貨を掘っても黒字にならない、という言葉を理解しておりました。けど、マイニングは楽しい。やめられない、そんな私。

マイニングは利益がでない!!それは理解していたのですが、どうにか黒字にしたい。気持ちだけは持っていました。となると、やはりASICマイニング!?ということで、情報だけは集めてきました。また、BITMAINで稼げないとわかっていても安いマシンの購入をしておりました。

いつか稼げるマシンに巡り合えないかと。

そんな地道な努力が実りまして、この度、比較的安めで「Baikal Giant B」を購入することができました。購入価格は元をとれることがあれば公開したいと思います。そして、昨日到着しております。情報を集めておくだけでもやっておくと、実ることがあるのですね。

さて、この「Baikal Giant B」ですが、日本のヤフオクでは、25万円から。eBayでは、なんと30万円~100万円の値段がついております。。。(100万円で買ってくれる人がいるなら、売ってしまいたい。)

さて、そんなマイニングマシンの最前線、「Baikal Giant B」を試してみましたので、それを記事にしたいと思います。

起動

Bikal Giant Bを購入して、電源ユニットから、6ピン6つを指し、スイッチを音。まず、やるべきは音の確認でしょうか。ASICマイナーは発熱を除くために、まるで掃除機のような爆音がでることを知ってました。さて、Giant Bは、どうだったかというと。

とんでもない、爆音でした!!!!!

Antminerよりも、やばい爆音です。これには、さすがにマイニングでファンの音に慣れていた私もひきました。これでは、近所迷惑になるし、家の中でも耐えきれません。ということで、3時間悩みます。その結果、最後にはヤフオクで売ろう!という頭になりました。

ところがです。いろいろ調べていくと、Antminerにもあった、ファンのコントロールをする方法があることがわかりました!

その方法は、この記事のアクセスが増えたらスクリーンショット付きで載せようと思いますが、ネットで探せばどうにか見つかる情報だと思いますので、探してみてください。なければ、コメントいただければ、解説ページを作りたいと思います。

ットアップ

セットアップ方法は、Antminerで慣れていましたので、マイニングプールを指定すればOKということがわかっていたので、NiceHashのページで、接続先を調べて設定すればOK。これも、アクセスが伸びるようであれば、開設したいと思います。

そして、お待ちかね、すべてのセットアップが終わるとこんな画面がでてくれます。

きちんと、NiceHashのスペック通りの数値を出してくれています。

NiceHashも信じれないよという記事を最近読みましたが、MinerGateと比べると、NiceHashの方が明らかに優れていたりと、最近はNiceHashが信頼できるさいとだと私は感じるようになってきました。

何度なく、不正アクセスがある仮想通貨で誰も信じるなという記事も読んでいますが、事件があるたびに、その問題個所が露見し、対応を取ることで、より仮想通貨の価値があるというのが、流れになっていますから、その流れで、NiceHashもよくなっているのではないかと、感じるところです。

どのくらい、稼いでくれるのかは未知数ですが、黒字になれば幸いです。

本日も記事もお読みいただきありがとうございます。また、次の記事でお会いいたしましょう。

タイトルとURLをコピーしました