Antminer X3「6月出荷1900ドル」のアントマイナーがヤフオクで35万円で入札されてるってさー

近、私もチェックしている仮想通貨のマイニング専用マシン BITMAIN のAntminerシリーズ。2018年4月4日時点で一番稼げる最高マシンが、Antminer X3です。

昨日は、2万円、今日はちょっと下がって、1万8千円という値段が稼げる、とNiceHashでも提示されています。(ビットコインが下落した影響もありますね)

NiceHash - Leading Cryptocurrency Platform for Mining and Trading

こちらの商品、商品名に、Batch1,2,3,4とあり、私もその意味が何なのか、ハードウェア的な違いがあるのか知らなかったのですが、調べたところ、これは出荷時期の違いであることがわかりました。

なぜ、出荷時期が違うと値段が下落するのかの理由は、仮想通貨側にてマイニングを難しくさせ、徐々に稼げなくなることが確定しているからです。

つまり、一月ずれただけで、稼げる金額もどんどん減ることが確定しており、それを予測している販売側も、販売価格も下げて販売しているという仕組みになっています。

そのことを、知ってか、知らずか、そもそも個人輸入を知らないのか。

6月出荷(入荷)の1900ドルのアントマイナーがヤフオクで出品され35万円で入札されておりました。

1ドル105円で換算し20万しないだろうし、関税払っても、粗利10万円はあるんじゃないか?と私は思います。

買うやつおるんですねー

本家サイトでは、次のように1900ドルで買えるんですよね。(正直私も買うか、検討はしています。)

BITMAIN Shop
View BITMAIN's Range Of Asic Bitcoin Miners And Buy Online With Bitcoin

の事実を知ってたら、ヤフオクなんかで絶対買わないと思うんですけどね。知らなくて落札したのだろうか?

それに6月で、本当に1900ドルをペイできるほどの稼ぎが残ってるかどうかすら、だれもわからない状況なんですよね。

でも、買う人いるなら、私もX3申し込んで、ヤフオクで売っちゃおうかなぁとか思っちゃいました。

転売ヤローになっちゃいますが、輸入販売も立派な仕事ですから、何とも言えません。

なぜ、ヤフオクで買う人がいるのかを、どんなメリットがあるかをあえて考えてみると、1アカウント1台の販売制限があるから、もう一つ欲しくて、この購入者はあえてヤフオクで買っている可能性もあります。

が、6月の稼ぎが今わかるわけでもないので、それはないんじゃないかと。海外のサイトで買うこと、買い方、英語での買い方を知らないだけ?と思ってしまいます。

もっというと、5月発送分のX3も、3000ドルで買えますから、どう考えても、ヤフオクで買おうとは私は思えない。

英語で買い物をするということが、仕事としてこんな風にあるんだなぁと、思いました。

本日もお読みいただきありがとうございました。次の記事でお会いいたしましょう。

タイトルとURLをコピーしました