Antminer ビットコイン専用マイニングマシンをebayで買うか悩む

イニングを始めたのはついこないだの、2018年3月23日。自宅にあるパソコンで軽い気持ちで始めたのですが、仮想通貨の教科書という本も同時に読み始めました。

仮想通貨の教科書ーービットコインなどの仮想通貨が機能する仕組み [ アーヴィンド・ナラヤナンほか ]

正直なところ、仮想通貨については、2012年頃からニュースで話題になっていたので、小耳にはさむ程度に知ってはいましたが、長年投資話で損をしていたので、もう関わるのは辞めようとおもっていました。そんな私です。

しかし、マイニングということは全く知らなかったんですね。投資ではなく、マイニングということをもっと昔に知っていれば、状況は違ったと思います。

今は、ずっと仮想通貨は下落しています。2018年は、下落したままです。儲かりません。そして、マイニングをやってもどんどん利益が落ちている状況なのです。しかしです、儲からないということがわかっていても、マイニング自体がなぜか楽しいのです。

もそも、パソコンのファンがガンガンに回っている世界に私は、慣れっこでした。学生時代は、実験のために、大学の研究室にこもり、パソコンのファンがガンガンに回るところで、寝泊まりしたり、そのとき始まったばかりのオンラインゲームをやったり、P2P(ピアツーピア)のファイル交換をやったりと、パソコンのファンがガンガン回っている場所が楽しい思い出があるのです。

そのせいか、マイニングが楽しくなってきてしまいました。どうにかして、人よりも稼げるマシンを作りたい、そんな気持ちが湧いてくるのです。

さて、そのようなマイニング魂に私は火がついてしまったのですが、自作の限界の話がすでにあちこちのブログに書いてあり、なるほどと思っていたのですが、別の視点で、専用マシンというのがあるということを知りました。

けれど、アマゾンなどで売っているものは、業者なので、手数料が高すぎる。

しかし、私は、スマホや太陽光発電のパーツを買う場合は、海外から直接買うということをやってきました。そんななかでも比較的安く買えるのは、eBayでした。

Antminer S9

上記のリンクのように、ebayでも、Antminerはたくさん売りに出されており、円高のタイミングで買えば、日本のアマゾンの業者を通して買うよりも安く買えます。

30万円の値段のものが、20万円以下で買えそうなんですね。なので、悩んでいます。eBayで買って、今後も仮想通貨が値段があがるのであれば、絶対にお得に決まっています。

結局は、自分で決断するしかないのですね。下落しているから、無理だろうと書かれた2014年頃の記事を読みました。全然儲からないよ、掘るだけ無駄と書いた記事がたくさんありました。けれど、その時はそうでも2017年の爆上げがありました。

そんな時期、仮想通貨にはもう二度とこないよ。そんな声も聞こえますが、本当にそうなんでしょうかね?

本日は、まだ悩んでいますが、それなりの収入を得たタイミングで再度検討しようと思っています。

ちなみに、日本で売られていない海外の商品をeBayで買うのはおすすめです。圧倒的に安いで、google glassを買ったこともありますし、きちんと対応してくれる業者が多いです。もちろん自己判断で行わなければいけませんが、私は何度も利用して、問題があったことは、運がいいのか一度もありませんでした。

Antminer S9

タイトルとURLをコピーしました