独り「仮想通貨祭り」状態のわたくしです binanceに口座をつくりました

日から、仮想通貨にハマっておりまして、独りお祭り状態ですw 相場は下落を続けているのに・・・

なんなでしょうね? パソコンとお金とがミックスされた遊び?事業?なので、私の考え方にフィットしたんでしょうか。一時は、仏教をキチンと学びたいくらい落ち込んでいた時期もあったのに、ものすごく仮想通貨で元気になりました。

ということで、まぁ、いろいろあったのですが、いま仮想通貨にハマっておりまして、先ほど、また新しい取引所に登録してしまいました。

あちこちに取引所を作る理由は、簡単です。取り扱っている通貨の問題です。

まだまだ、これからの期待ある通貨。本当の意味での投資に近い通貨は、大手の取引所では扱っていないのです。ですので、どうしても、新しいところ、それも海外の取引所ではないと、扱っていない状況です。

もしかしたら、日本でも、そのような取引所を作れば需要はありそうですが、そんなベンチャーは日本にはない状況です。

さて、そんな話は置いておいて、本日口座を開設した取引所は、Binance バイナンスです。中国企業であり、規制報道を受け、閉鎖されるのでは?という憶測もありましたが、海外に拠点を移したこともあり、今後は大丈夫なのでは!?というところで、私は完全に、魅力を感じました。

というところで、バイナスのURLはこちらです。

Binance - Cryptocurrency Exchange for Bitcoin, Ethereum & Altcoins
Binance cryptocurrency exchange - We operate the worlds biggest bitcoin exchange and altcoin crypto exchange in the world by volume

本語には対応していません。大事なことを書いておきますが、日本語には対応しておりませんので、英語での取引が必要になります。といっても、アルファベットに対する抵抗感は、パソコンやインターネットを普通に使う方であれば、もはやほとんどないでしょう。

ということで、先ほど口座を開き、ビットフライヤーから送金手続きを済ませたところです。今は待ち状態。

最初は、どんなミスがあるかわからないので、送金は数千円程度の仮想通貨ですが、どのくらい時間がかかるのか、気になります。

CryptoBridgeの場合は、30分以上かかってましたからね。

いやー、ほんと仮想通貨、ハマりにハマってます。そもそもやっている行為自体が楽しいです。海外の取引所に簡単にアクセスして、取引できる。本当の意味で、インターネットがワールドにつながる時がきたなと、私は感じます。

知らないことが、多すぎて、おもしろい!

インターネットができたときと同じくらいの楽しさを思い出してます。

仮想通貨はまだまだこれからです!仮想通貨は、まさにインターネットができたときの2年後くらいのポジションじゃないかと私は思います。

では、次の記事でお会いいたしましょう。お読みいただき誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました