とりあえず昨日から自宅のパソコンで仮想通貨をマイニングしてみた結果は…

その他

どうやら200円程度っぽいです。私が使っているのは、マウスコンピューターのG-tuneです。

ゲームパソコンブランド「G-Tune」

ビデオカードは、GeForce® GTX 1080 Ti (11GB)ですが、こんな感じでした。

一日200円程度。

電気代は、いくらなのかはわかりませんが、少なくとも電気代以上は元はとれているとは思います。しかし、ハード代金をペイするとはまったくもって思えない結果ですね。

ファンはフル回転で、近くにいくとすごい音なのですが、耳線あるので気にはなりません。

こんな感じで、マイニングを昨日から始めたばっかりなのですが、昔から自作をやってきた勢いで、専用マシンを作ることを決意しました。

しかし、なんということでしょう。今は、ビデオカードが枯渇して、値上がり状態という世界なんですね。すべて、仮想通貨需要だそうです。

ゲームじゃないなんて、初めて聞いた。

コインチェックの流出問題がついこないだあったというのに、ビットコインはまだまだお祭りが続いていると言えるのかなぁと思いました。

ということで、先ほど、次のユーチューブ動画を見てました。

皆が離れたら、想定価値が、2000ドルじゃないとおかしいという、話は、どっから来たのかわかりませんが、まだ、ビットコインは上がると予想されてました。

うーん、今日は下がってるけどなぁ、・・・

と思いつつ、仮想通貨の本も買って、本日は勉強いたします。

読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました