新宿中央公園の散歩

公園

昨日は、新宿公園に散歩に行ってきました。

すっかりポケモンゴーのトレーナーが群れている姿はなくなりましたね。季節的にまだ寒いというのもありますが、昼休みと言えども、寂しい感じでした。

今日は3月6日。梅の季節が到来しています。先日、水戸偕楽園に行ってきましたが、中央公園でも梅の季節になろうとしていました。

ということで、都庁と梅を重ねて一枚、パシャリと写真を撮りました。3月の風景という感じになりますね。

新宿中央公園は、都心にあるわけですので、禁止事項の看板もしっかりしていました。寝泊り禁止、ドローン禁止、バーベキュー禁止、いろんなことが禁止の公園ですね。なんとなく、疲れた時の休憩場所に使ってことでしょうね。

以前から中央公園やその周りは歩いていたのですが、気づかなかった建物、施設に気づきました。

淀橋給水所と水の橋

淀橋給水所 - Wikipedia

給水所があったなんて。そして、この水の橋は、撮影にも使われる場所らしく。ネットで調べると、その利用手順がのってました。

あまり宣伝してないですが、さすが新宿です。いろんな都会としての機能があるんだなぁと感心した散歩でした。

読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました