今日は、水戸偕楽園に行ってきました

本日は、水戸偕楽園に行ってきました。行事があったり、子供の入試あったりと、2月はあわただしく、久しぶりの遠出だったので、大変楽しめました。また、久しぶりに温かい日だったこともあり、もう春を感じる一日でありました。

気温は確か、私が見た時には22℃ありました。

さて、今日の水戸偕楽園の小旅行での日記的なものをエピソードに応じて書いておこうかと思います。

まずは、これ。ハム焼きです。

301 Moved Permanently

水戸偕楽園にきたはずなのですが、駐車場がとてつもなく混雑していました。そのため、少し遠い桜川駐車場というところでの駐車となりました。ということで会場まであるくことになってしまいました。が、途中、いばらき県産品まつりというのがありまして、そのお祭りでの写真です。

ハム焼き。これ500円なんですけど、めちゃおいしいです。ハムじゃなくて、豚肉の燻製風味串焼きという感じでしょうか。また確実に食べたい味でした。

二つ目、食べに来たのかというくらいの食レポですが、これはアンコウのから揚げです。アンコウ鍋で有名なアンコウですが、それがから揚げになってました。

軟骨の部分が少し硬いのですが、それがアクセントになってなかなかおいしかったです。350円だったかな?

で、やっと偕楽園の話になりますが、流しびな?というイベントが前日行われていたようで、残っていたひな人形風のひなが池に残っていました。

どのようなイベントかはホームページを参考にされるとよいと思いますが、夜にやられていたようで、残っていたのかと思います。

水戸偕楽園といえば、梅ですが、そちらの写真は、ほぼ写真素材のページに掲載しましたので、下記ページを参照ください。

水戸偕楽園1

偕楽園にくるのは実は2回目らしいのですが、1回目は0歳とか1歳だったらしく、私の記憶にはありませんので、実質初めての偕楽園でした。正直これほど楽しめる場所とは思っていませんでした、大いに楽しめ、今年最高に楽しんだ終末だったかもしれません。

公園では、撮影会が行われており、着物姿の人々があちらこちらにいて、どこか昔の風景が広がっており、大変楽しい雰囲気が公園にはありました。下のページで撮影会の案内は見れます。

水戸の梅まつり « 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会
水戸の観光・イベント情報をご紹介。各地の観光スポットから食べる、泊まる、旬の最新情報まで情報満載。

ちなみに、一番人気っぽい女性にはものすごい数の人だかりができていました。このページの写真には載せていませんが、ツィッターの方には、その時の写真をツィートしていたかと思います。

今日は本当に楽しい一日を過ごすことができました。水戸偕楽園の関係者様、また、公園で過ごしていた皆さま、ありがとうございました。

ここまで、読んでいただき誠にありがとうございます。今後も、私の生活の中で見つけた、楽しいことを、このブログ、WEBサイトでは、掲載してまいりますので、よろしければ、また、読んでいただければと思います。

コメント

  1. […] 今日は、水戸偕楽園に行ってきました 投稿者 chigyo投稿日: 2019年4月7日2019年4月7日カテゴリー […]

タイトルとURLをコピーしました