海ほたるでクレープ食べて来たよぉ

グルメ

先日、海の途中にあるPA、海ほたるに行ってきました。

特に、千葉に用事があるわけではなく、海ほたるで、ぼーっとしようということで、海を眺めてきました。

というところで、この時もクレープを食べてきたので記事にしておきます。

ここにはいくつかクレープ屋さんがあるのですが、いくつか迷った結果

IDEBOK Sweets Café

IDEBOK Sweets Cafe | ショップ・施設情報 | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア
富士山高原にある井出種畜牧場で毎朝搾りたての新鮮な生乳を70%以上使用した贅沢な無添加ソフトクリーム、高品質なアイスミルク、濃厚なジャージークレープなど、 新鮮な牛乳製品のほか、イタリアNo.1の実力を誇るラバッツァの豆を使用したコーヒー、 ラバッツァのエスプレッソといでぼくの牛乳を使用したミルクコーヒーも人気な商品で...

というお店にいたしました。混雑はあまりしていませんでした。お店の店員さんは、熟練のバイトさんという印象でした。

注文したのは、ブルーベリーの生クリームクレープですね。正式名称は忘れました(笑)

こんな感じでした。見た目は、いたって普通。先日のクレープ屋さんがよかったので、それに比べると。。。とどうしても思ってしまいます。値段も今回は550円で、先日のお店よりも100円高い!!

どうせなら、日のあたるところで食べようと5Fに移動してる途中の写真です。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

さて、5Fのデッキで、いざ実食です。

うん。うまい!!生クリームは手抜きじゃない濃厚さと甘さ。

でも、これは先日のお店と変わらない。

値段が高い分素材もしっかりしてるなーと思っていましたが、よく考えるとブルーベリーのソースがチープ。ここにきて、これはやはり、前回のお店が一番だぁということが決定しました。

わざわざ足を運ぶよりは、ここでは、これ!

そういう感じで、とてもおいしかったです。

ちなみにクレープを食べてるときは、家族はまわりにおらず、私一人で、おっさんがクレープをうまそうに食べてる姿になっていました(笑)

いいじゃん、食べたいもん食べて!!と思いつつ、人はいませんでしたが、気にはしてるな自分という瞬間でした。

クレープは、何個食べてもいいという人間なので、今年はクレープを食べたら都度記事にしようかと思います。

とか書きながら、クレープだけじゃなくて、ソフトクリームも食べてたりしますけど。。スィーツ好きなだけかもねw

タイトルとURLをコピーしました