オカルト好きですよー

このページではまったく取り上げてこなかったと思いますが、筆者は大のオカルト好きで、小学生くらいから、心霊・UFO・未来予言など大好物なのである。テレビの影響も大きかったとは思います。

もちろん、全部が全部本気で信じるということはなく、むしろ全部偽物というか確かめようがないのですが、でも、あるよね、そう考えるしかないよねってことはあるので、どこか信じているんだと思います。

そんな私ですから、何らかの宗教団体に勧誘されたらついて言っちゃいそうですが、いや、事実ついていったことはありますが、、結局は何かしらの宗教団体に属することもお布施することもなかったので、中の人は未だ正常のままです。賽銭くらいでしょうか。

ですが、やはりそんなオカルトには興味があるので、このブログを書いている端々にも魂の存在に関する記述や、思い込みなどが出てきているんじゃないかと、前から思っていました。

そこで、このブログにはオカルトがありますよ宣言をしておいたほうがいいのではないかと思いましたので、この記事を書いています。

おそらくオカルト話を作るプロが世の中にはいるわけで、そのクリエーターに私がなろうというのではなく、生まれたオカルトの中で、これはありえそうだなぁ、これは私は信じているよというようなものを、記事として取り上げていこうと考えています。

と、早速ですが、今日この記事を書こうなんて、昨日はまったく考えていなかったのに、今日は書いているこの事実。何がその引き金になったのかが私にはわからない。

人間は、何かしらのインプットがなければ、結果を生み出さないと仮定すると、この記事を書き始めたということは、何かしらのインプットを私の意識でわからない世界から受け取ったのではないか?宇宙から電波をうけとっているのではないか?

なーんてことを考えてしまうわけです。すでに、私の脳はオカルトですねw

どんな記事が書けるか、紹介できるかわくわくしてきました。

タイトルとURLをコピーしました