スシローに行ってきた で、スノーマンパフェを頼むとやってきたのは!?

寿司

今日は、遠出で筑波山山頂にケーブルカーで行ってきたのだけれども、昼はラーメン1人前とうどん一人前を家族で共有して食べたのと、ほかに団子やソフトクリームの食べ歩き的な昼食だったので、夕方の食事ということになった。というところで、しばらく行っていなかった回転寿司、スシローをチョイスしました。

スシローというと、私の判断では、一皿300円~400円を中心とするグルメ回転寿司と100円均一を中心とする、100円回転寿司の中間的ポジションの評価なのである。一番の違いは、シャリの作り方にあるのだと思う。というか、お米はそれほど高いものを使っていないはずだ。

がってん寿司と銚子丸と比較して、何が違うかを考えた時に、まず出てくる違いはコメのうまさである。機械が握っているのまえに、シャリの違いがあると私は感じている。

とまあ、そんな状況であるが、腹の減り具合、時間帯、お正月で高価なものを食べた中間の今というところで、スシローに決定したわけである。

で、今回のスシローですが、大盛り?フェア的なものが中止だった。

[the_ad id=”1942″]

大好物の貝を頼んだのであるが、左は食べ比べ2種、右はつぶ貝である。今は期間限定の大盛フェアで、つぶ貝が2~3枚のっていた。

シャリは先程、書いたとおりであるが、どちらも貝はうまい。そして、やはりスシローっぽい貝の下ごしらえである。

大トロも注文してみたが、シャリにくらべてこのトロの大きさである。もうここらへんは、100円チェーンだから仕方がない。本物の寿司に近づけたいなら、一度シャリとネタを握るべきだが、まぁ、そこは、100円回転寿司なのだから、あきらめよう。味は、問題なく大トロであった。というのも、値段が1貫280円なのだから、当たり前と言えば、当たり前。

グルメ回転寿司なら、580円となる。といってもシャリが違うのだから、本当にうまいのを食べたいときは、そちらに足が向く。

そんな感じて、計10皿近く頼んだところで、今回はデザートを頼みました。

どうせ頼むなら期間限定!ということで、ちょこっとスノーマンパフェを頼んだのであるが、やってきたのはこんな感じ。

おっと、スノーマンに髭生えてないないか? マシュマロにチョコレートのペンで顔を書いているのだと思うのだが、ちょっと感じがちがいますね

チョコレートアイスが、がちがちに凍っているのは、いつものご愛敬ですね。

まぁ、味は、甘さたっぷり、帰りは口の中が甘々になっておりました。

さて、今日のスシローの感想であるが、うーん評価は、上がりもせず下がりもせずで、不動のグルメと100円均一チェーンの中間。

2月になったら、グルメ回転寿司に行きたくなった帰り道でした。

タイトルとURLをコピーしました