つくばわんわんランドのドッグレースに参加してきた

旅行

茨城県にある、つくばわんわんランドに行ってきたことは既にブログに書いていますが、今回はそのときやった、ドッグレースのお話を書いてみようかと思います。

レースというと、確か、千葉のマザー牧場だとブタちゃんのレースがあったり、わすれちゃったけれど、羊のレースがあったりとあちらこちらの場所で、行われていて、メジャーな催しになっている気がします。

さて、今回は、わんわんランドだけに、ワンちゃんが走ります。って、一番、昔からあるポピュラーなレースな気もしますが(笑)

ということで、開園直後の11時に合わせ、10分前頃に、ドッグレースの会場に向かいました。

いざ、到着したのですが、意外なほどに人が少ない。大丈夫かなぁと思っていたところ、ぞろぞろと人が押し寄せ予想を超える人数になっていました。

というところで、11時になり開園です。

マイクトラブルなんかがあって、すごくアットホームな雰囲気のなか、ドッグレースのオッズのお時間になりました。

野球スタンドの売り子さんのように、掛け金500円の子犬のキーホルダーが売られます。正直、最初は、買う気がなかったのですが、今年は戌年。参加している皆さんの熱気もあり、勝負熱が出てきたのか、オッズに参加してきました。

このドッグレースは指定されたワンちゃんが、何着でゴールするかを当てるゲームということなのですが、どんなコンディションかもわからないし、競馬のように熱くなるものでもないので、子供に予想は任せました。ということで、3着だと当たりというレース待ちになりました。

ということで、レースの開幕です。

オッズを賭けてますから、どこか熱くなるのは人のサガ。頭の中は結構熱くなってましたね。

ということで、気になる結果なんですが・・・

[the_ad id=”1942″]

結果は4位。ということで、はずれでした。3位だと思ったのになぁ。子供がね。

ということで、当たった人の景品が気になります。

当たった人は抽選をひくチャンスが待っています。3等、4等、5等というのはステージ上で景品が提示されていて、最初はあれ何?って思ったのですが、なるほど、当たった人が、抽選して、商品をゲットするゲームでした。

ということで、当てた6人~8人くらいの人が抽選していました。

当選は、3等から5等までで、1等、2等が何なのか、あるのかはわかりませんでした。

いずれにしても、短時間でありながら、実際にオッズに参加するとやっぱり楽しいなと思える、ドッグレースでした。レースを盛り上げるアナウンスもよい感じで、いい感じでした。

タイトルとURLをコピーしました