回らないお寿司やさん、魚べいに行ってきた

寿司

今日は、午後4時頃だったと思うのだけど、前から気になっていた回らないお寿司屋さん、魚べいに行ってきた。

というか、数年前に浜松の方で行ったことがあったけれども、その時は、回転寿司だった気がする。

ということで、システムが変わった魚べいが、前から気になっていて、本日行く機会となったのである。

さて、このお店、回転はしていないが、レーンは回転寿司のようにあるのである。

上段、中段、下段という、3段のレーンが用意されている。つまり、回っていないけれど、かっぱ寿司の特急レーンで運んでくるようなシステムを採用しているのである。

確か、回転ずしのこのコンベアは、専門の業者があり、そこが提案しているようなことを聞いたことがあるので、特許は業者が持っているような気がして、このような応用はしやすいような気がする。

注文は、タッチパネル形式で、ITを利用しているが、ここ最近の回転寿司店では珍しくはない。ただ、備え付けのパネルの場合が多いので、魚べいは一歩進んでいる感じはする。といっても、焼き肉店などでは、どうようのシステムをとっているところに行ったことがある。

持ち帰り用のパックが設置してあり、湯飲みのスペースも確保され、可能な限りのサービスを、最低人数の店員数でこなせるよう、洗練された仕組みになっているのを一発で感じた。

持ち帰りのパックは2時間以内の消費を想定していると書いてあるのだが、自分でいるれることになるので、もしかしたら、衛生面で問題がでるかもしれないが、そこは自己責任かもしれない。

ということで、100円チェーンのお寿司屋さんとして評価をすると。

味:☆☆☆
・コメがうまいが、ネタはスシロー程度
システム:☆☆
・全部注文後握るのでやや遅い、皿が山積みになる、
価格:☆☆
スシロー程度、ただネットクーポン分お得かもしれない

といったところだと感じました。残念ながら、自宅の近くにはないのですが、もし自宅の近くにあったなら、100円チェーンに行くときの選択しとして、入ってくるお店だと思います。

現在のところだと、くら寿司に行くくらいなら、魚べいという感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました