西新井大師へ初詣に行ったら究極のクレープに出会う!?

グルメ

今年は初詣なんていらいかなぁなんて思っていたのですが、結局神社に行かないと正月が来た気がしない。。。と家族が言うので、いちばん近くでメジャーな西新井大師に行くことになりました。

ということで、どうやっていくか?なのですが、車は駐車場問題があるので、一番無難な電車です。東武スカイツリーラインを利用して、行ってきました。

[the_ad id=”1942″]

混んでいる覚悟はしていましたが、今日は1月4日ということで、1月1日のとんでもない混みを経験したことがある私たちは、ぜんぜん気にならないくらいの混雑でしたね。

ということで、いつもの西新井大師を満喫して、おみくじを引くことになりましたが。

出たのは、末吉。。。

まぁーそういうことです。今年も、焦らず、がんばりましょう!

ということで、そんな今年最初の日本文化を体験した後で、末吉のように待っていたのは、クレープ屋さんです。正直なところ、年末、年始にかけて、クレープ食べたい、クレープ食べたいと、言ってた私、ちょうどいいところにお店がありました。

車も新し目で、清潔感があり、メニューの写真もセンスある感じで、これは!!と思い、並びました。

ということでメニューを見ました。こんな感じです。

生クリームで!!と思ったのですが、並んでいるうちに、やっぱりブルーベリー!となってしまって、結局はブルベリー生クリーム450円を頼みました。

しばしまつこと、少々。待っているときに、使っている素材を見ましたが、食材をけちることなく、良質の生クリーム、良質のフルーツ、ソースと、これは絶対いけると確信しました。

私は、月に1度くらいの割合でクレープを食べているのですが、ここのクレープは、間違いない雰囲気がプンプンでていて、やはりという感じなのでした。

ということで、できあがってきたクレープはこちらです。

もう、語る必要はありません。年始から、昨年の全部のお店の味を超えてきちゃいましたよ。

生クリームも濃厚かつ、甘すぎずの絶妙。つかっているフルーツ、生クリームの量も多め。そして、初めてだったのですが、ぱりぱりのクレープ片。

ヘラのように生クリームとブルーベリーを最初にいただけます!

そして、これだけじゃない、写真には写りませんが、食べ終わりの底には、飽きさせないサクサク生地がちりばめられています。

これは、近年最高傑作だ!!ということで、お店を調べました。

クレープの移動販売 クレープショップサニーズ
甘い香りがたまらない… 高級小麦粉を使ったふんわりもちもちの安全・安心・手作り生地が人気です。移動販売のクレープ屋さん サニーズ出店場所、フランチャイズ加盟店オーナーも随時募集しています
移動販売のクレープ屋さん*サニーズ越谷店のblog
サニーズ越谷店*移動販売のクレープ屋さんさんのブログです。最近の記事は「12月スケジュール詳細ですカレンダー画像と色を照らし合わせて下さい☆ピンク→自宅...」です。
[the_ad id=”1942″]

年初の初詣で、こんなに良いクレープ屋さんに出会うなんて、今年は何かいいことがあるかもしれない!!と思える一日となりました。

今年は、クレープの記事を書いていこうかと思った、瞬間でもありました。

タイトルとURLをコピーしました