冬の暖房が効かない・・・

その他

新年がきて3日目ですね。

今日は、エアコンが効かないという悩みを抱えましたので、そのことについていろいろ書いておこうかと思いまいした。

さてさて、我が家はマンションなのですが、気密性が高いからか、エアコンのトラブルが絶えません。

基本的に気密性が高いなかで、換気扇が回るという状況が、とんでもない問題を引き起こす原因だと思っているのですが、エアコンのガス漏れがなくなることがありません。

一軒家に暮らしていたときは、どんな業者を使ってもエアコンの液漏れが原因で、使えなることがなかったわけですが、マンションで暮らすようになってからは、エアコントラブルが続出しております。

正直なところ、エアコンがマンションに適して作られてないと感じるほどです。

今日もエアコンが寒い。ついに、液漏れがマックスになったのかもしれません。

うちのエアコンは、換気扇を回すと、カッカッカッカとなり始めるんです。しかたなく、窓をあけるのですが、これが液漏れを併発しています。

こんなことを業者に訴えても、正直わかってくれる業者はひとっつもありません。

なので、あきらめているというか冬の防寒は異なる機器で対応することになっています。

タイトルとURLをコピーしました