2017クリスマスケーキ

2017年のクリスマス我が家の食卓を飾ったクリスマスケーキは、FLOのクリスマスケーキでした。

大人向けのちょっぴりおしゃれだったり、普通のケーキじゃつまらないので、ちょっと細工を加えたケーキを例年頼んでいたのですが、子供、家族に不評なので、できるだけ、そのような特殊な加工をしていないものを選ぶようになりました。

FLOといえば、チーズタルトですが、このケーキはタルトよりもチーズケーキに近いけれども、チーズケーキよりもショートケーキに近い味でした。

おいしかったですね。

といことで、お粗末ですがその時の我が家の食卓です。

チキンだけがクリスマスを感じさせますが、あとは手巻き寿司とお惣菜になって、まったくもってクリスマス間はありませんでした。

というのも、風邪の病人がでてしまっていて、みんなで元気なクリスマスとならなかったからでした。

来年は、みんな元気な状態のあたたかいクリスマスにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました