2017年のご挨拶

あけましておめでとうございます

いやぁ、前回の記事からこのブログは半年も過ぎてしまっていますね。キャンプに行くことも減ってしまって、釣りもいかなくなりましたからね、記事を更新することなくというところですね。

じゃあ、昨年は何をやっていたか?ということなのですが、もっぱら体の健康を取り戻すことに専念していました。いつからだったかわからないのですが、いわゆる副鼻腔炎(蓄膿症)があって頭痛がときたまあったのですが、その頭痛のせいで、歯が死んでいることに気づかず、気づいたら体が毎日しびれているというところまできていたのに、これは過労と年齢のせいだろうと、誤解していたんですね。

歯の治療にも大学病院までいっていたのですが、膿が溜まっていたのですが、それもすぐに発見されなくて、おかしいからここが怪しいと、私が指摘した上でようやく、歯が死んでいて、膿が溜まっていたことが見つかり、まだ、歯医者は通っています。

健康診断では、リウマチ疑いが出ていたし、かなり、もうやばいかと思っていたのですが、気づくと、歯が死んでたという原因がわかったところで、気持ちも楽になり、うつ病のような状態からも開放されたのが、2016年でした。じゃあ、今は元気かというと、寒冷アレルギーというのが、そもそもあったようで、寒いところにいると、鼻炎、喉の痛みに悩まされているので、早く春よ来いといった状態なんですね。

とまぁ、健康な人なら上のような話は、どうでもいいかと思いますが、健康ではない方なら、つらさが理解してもらえるかと思いますが、元気というのは、何よりも大事な資産だと思います。

さて、話を元に戻していきまして、2017年の今年、キャンプ、釣り、このあたりどう考えているかというと、この記事を書いている今は、ノープランですね。

たいていのキャンプ道具は揃っているし、そもそも料理は毎日やっているので、キャンプグッズでそろえる必要もなく、釣りは、そうですね、釣りは、ありますね、やりたいこと。

船をチャーターしてのルアーフィッシングをやってみたいですね。

キャンプに関しては、道具とか何よりもですね、よい場所でしょうね。寝るにも最高で、景色も最高で、心地よい場所、そんな場所を見つけたいですね。以前は、山梨あたりにも行っていたわけですが、中央道を使うと半日は車の中なので最近は秩父がメインとなっていたわけですね。でも、秩父もいくつかいったのですが、あそこが絶対一番というようなのは見つかっておらず、他の地域に、私の楽園をみつけたいところです。

キャンプは、季節によって、場所を変えることが、ポイントのような気がしています。

さて、何よりも一番頭にあることをお伝えしておこうかと思います。それは、息子のピアノです。いまのところピアノの先生になることが、目標になっているようですが、演奏家としてのチャレンジとして、コンクールにも出ているんですね。今年は、予選を見事とっぱして、着実にレベルアップを図っています。こちらの、チャレンジの応援として、ピアノスタジオに付き添ったりといろいろと、活動しているんですね。

もう未来が見えてきた親父よりも、未来が輝く息子というわけですね

ということで、昨年からつくり始めているピアノのページも掲載しておきます。ピアノに興味があれば訪問くださいね。

子供とピアノを学んでいる方へ - Chigyo Piano
ピアノと学校の勉強の両立は本当に大変ですよね。 ピアノが上達するには、毎日レッスンをしなければならず、子供と二人三脚で約10年ピアノレッスンをしてきています。 子供の頃にピアノを習っていなかった私ですが、私自身もピアノの … 続きを読む 子供とピアノを学んでいる方へ →

手作り感満載の、このページですが、必要に応じて、リフォームすることもあるかもしれませんので、気に入った話があれば、読んでいただければ幸いです。

今年もよろしくおねがいします

タイトルとURLをコピーしました