かさばるキャンプ道具をどうするか?

その他

キャンプも徐々にオフシーズンですね。

といっても秋も冬も楽しむ方もいらっしゃると思います。が、私の場合、仕事の都合で夏休み以外キャンプにいけなくなっているんですね。そろそろオフシーズンかなって感じになってしまっています。

キャンプ道具も最初は、数が少なくてよかったのですが、気づいたらものすごい数になってしまって、かさばるかさばる。

なんで、こんなの買ったんだっけ??

というのもあるくらいです。最初からレンタルにしておけばよかったと思うこともあるくらい。

けれども、品質のよいレンタル品は少ないですし、レンタルは汚れてることも多いので、避けたいのが本音です。ということで、ふえちゃいましたね。

私の場合、キャンプシーズンはキャンプ道具を車にしまいっぱなしなのですが、オフシーズンになると実家に持って行くというのが定番でした。

しかし、最近実家に道具をしまいに行くと、おじいちゃんおばあちゃんから、ちょっと白い目で見られるようになっちゃいました。

ということで、自宅に置くにしても狭くて無理だし、車に積みっぱなしだと何かと荷物は積めないので、困ってしまいました。

ということで、ネットで探すと、レンタル倉庫のようなサービスがあるんですね。それもスマホで。

 

かさばるアウトドア用品を預けて、スマホで管理「hinata trunk!」

正直、どんなサービスなのかわからないのですが、初月は0円と言うことなんで、試してみようかと検討中です。

 

【初月保管料 0円】アウトドア用品の収納サービス「hinata trunk!」

テントやタープ、寝袋くらいまでは、あまりかさばらないのですが、キッチンまわり、食器など小物はなかなかのこまりものであったりしますね。

やっぱり最初からレンタルにしておけばよかったなんて、思いもありますが、良い道具はレンタルできませんから、都内で自宅にスペースがない私のような人は、レンタル倉庫ってのが便利そうです!

タイトルとURLをコピーしました