安いステーキを食べる

DSC_0183

サービス品のお買い得品で、安いステーキ肉を買ってきた。

オージービーフなので、若干固かったけども、叩いて柔らかくして食べた。

問題なしだったね。

国産のさしの良い肉も上手いけど、こういう安いビーフも独特の味があってよろしい。赤みが上手いんだよね。

最近は、赤みをなんとか値上げして儲けようと、赤身のうまさを広めようと画策している連中がいるようだけれども、安く変えるこのお値段。なんともいい。

まぁ、安いものを高く売るようになった時、国産の高級和牛が逆に値が下がると予測するので、まぁそれもいいかもしれないけどね。

子どもが肉を食っていると、人間って東京グールといっしょだねって言ってた。残酷だねってね。

あぁ、そうだよと答えてやった。といいつつ食べてるし。

まぁ、そんなもんである。うまいものは、うまいと食ってやれ。そして、吸収して、一緒に生きればいい。

ただ、それだけだ。

 

タイトルとURLをコピーしました