まな板と包丁を兼ねるハサミなんてあるの?

 

家だけでなく、アウトドアで使える包丁とまな板の替わりになるという、ハサミを見つけました。

えー、ほんとに?って思うのが、普通ですよね。ハサミなんですから。

使えたとしても、気になるところをあげるとする、ハサミだと切り残しが残りそうなのでお手入れしやすいか?

私の大好きな、ネギを切れるのか?

どのくらいの力が必要なのか?

キャンプで使うとして、包丁もまな板も不要になるんだろうか?

確かに、サラダだったら便利そうだね。

トマトを切るも、ちょっときれいとは言えないね、確かにピザだったらいいかもね。

まぁ、普段まな板と、包丁を握っていない旦那様がやる分にはいいかもしれないですね。

子供はちょっと切れ味よすぎかもしれない。子供の手伝いなら切れないハサミがいいでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました