XperiaとMacBook Airをつなげてみたぁ 簡単ですなぁ

xperiaXperiaは、Windowsパソコンで使うことが多かったので、Macで、という発想がなかったんですが、昨年MacBook Airを買ってからというもの、MacBookばかりをつかうようになったわけですね。

最近までは、Mass Strage Mode(MSM)、ただのファイル転送ということで、専用ソフトをつかわずに使ってきましたが、XperiaとMacをつなげたほうが使いやすいだろうということで、やってみました。

ということで、メモメモ。

まずは、ソフトがあるのか?

当然ありました。

早速インストールしました。

Bridge for Mac software

上記サイトで、ダウンロードして、ダウンロードファイルを開き、Macならではのアイコン操作でのインストールをして、アプリを起動。

特に問題なく、認識してくれました。

私のメジャーではない、feat.HATUNE MIKU(SO-04E)も、何も問題なく認識です。

普段使ってきたWindowsパソコンだと認識しなくて困ったのですが、Macの方が不具合が少ない気がするんですよね。

対応端末がAppleに限定されてるから、メーカーも対応しやすいんでしょうかね。そして不具合が少ない。

長い間劣勢だったからこそ、洗練された良いところをMacはいっぱい持ってますよね。

 

タイトルとURLをコピーしました