MacBook Airに合わないカバンTUMI !? 奥様には不評です

ビジネススーツには、とんでもなく似合う、TUMIのカバンですが、週末には恐ろしく、妻の機嫌がわるくなるカバンなのである。

まぁ、そりゃそうだ、真っ黒のカバンんなんて、重いよね。

それと、仕事に行くときに持っているのだから、仕事のイメージが定着しちゃってんだろうな。

私的には、程よくポケットがあり、プライベートもビジネスも兼用で使えるので、良いと思って買ったカバンだけに、きにならないのだけど、おねがいだから辞めて欲しいということです。

まぁ、私も、MacBook Airには合わないとは思ってきていたのは事実で、あのAppleの海賊達がTUMIを使うなんてのはありえないかぁ、そうだねと納得はします。

ナイロンで丈夫だし、水にも強いし、それほどヘビーなキャンプじゃなければ、キャンプだってTUMIでもいいんじゃないかって思っていたんだけど、あまりにも替えた方がいいといわれているので、変えようかと気持ちがゆらいできた。

いやね、キャンプにTUMIは、持っていかない方がいいでしょ!なんて言葉が自分の内側からも、聞こえるようになってきて、本気検討が始まりました。

現状、奥様の理想は下記だということです。

http://neoleatherbags.bigcartel.com/product/handmade-vintage-leather-messenger-bag-satchel-in-dark-brown-n84

うーん、たしかに良い。海外から直接の場合の輸送量も30ドル程度なんで、日本のショップで探すよりは直接買い付けの方がよさげ。

けどね、実際に手に取れないので、見送ってる最中。

他にも、いいのがあるんじゃないかって、毎日アマゾンと楽天で探しているところですよ。

しばらくTUMIを続けて、次のMacBook Airを買うときに一緒に買うというのもいいじゃないのか?という気持ちがわいてきた。

いいのが、ないんだよねぇ とかいいながら、使い続けてそうだなぁ

でも、ファッション性からも替えた方がいいのは、まったく同意です!せっかくのMacBookなんだからね

 

タイトルとURLをコピーしました