グッジョブなタープがあれば、梅雨も雨のキャンプもOKだよね・・・

先週から何日も雨が続いてしまって、いかにも梅雨なのですが、心配ごとが募ってきてます。

今月末のキャンプ、雨が降ったらどうしよう。。。どうしよう。。。

キャンプ場は、台風や暴風でないかぎり、水はけは大丈夫なように作られていることはわかったのですが、装備がちょっと心配。

でもって、しらべると、やっぱりヘキサタープが大事らしい。

ある熟練キャンパーのブログには、テントよりもタープが大事ってかいてありました。

うーん、確かにそうだ。

テントの作りは、タープに比べると複雑だから、雨水が侵入するとちゃんと乾かしたり、手入れが必要になる。

キャンプ場では、OKだけど、持ち帰った後で、広げて乾かすスペースなんて、マンション暮らしにはとても無理。

となると、うーん買うしかないかも。。。でもね、安物を買う気もしない。

どうせならタープは、良いものがいい。すでに、3000円くらいで買ったやつは持っている。

でも、実家に置いてきてしまったんですよ。。それに、それほど太陽光を遮ってくれる感じではないんですね。

となると、うーん、ここで買った方がいいんじゃないかと思えてくるんですね。

買うかぁ。。。まだ、悩む。

タイトルとURLをコピーしました