武田教授は、好きな人物です

 

武田教授の本の出会いは、環境問題のウソの本を読んでからだった。

当時、私は関心していたんだけど、とんでもな人物ということで、馬鹿にしている著名人が多かったな。。

まぁ、今も変わらずだけど。

でも、気づいたら、それも原発が爆発して以降は、冷静に客観的に普通の一目線で、書いてくれていた、先生のブログにすごく救われたんだよね

最近は、この日本のうそで作られた、偽善日本を、真っ向から見つめる意見を、ブログで炸裂しているけど、まぁ、相手にされているかどうかは、微妙だわ

でも、原発推進、反対、どっちとの立場でもなく、冷静に、まともな意見を書いている唯一の、昭和世代のいいおじちゃんな気がするんだよな

こんな人がいたから、今の日本があるんだと思えるんだよな

でも、先生のような少数派の、典型的な日本人が、外にどんどん追いやられてしまっているんで、まぁ、ちょっと狂った、今が在るんだとおもうんだよね

みんながそれでいいなら、いいんじゃねーとか思うけど

まぁ、みんながお金が大事ならしかたねーんじゃねーのと思うわけですな

長生きしたから幸せじゃないしね

幸せが多いから幸せなわけで、お金が多いから幸せかどうかは、まぁ別問題

お金は、幸せの、1つのパラメーターでしかないんだけどね

あの世にゃもってけねーし

まぁ、なんだ、むかし当たり前にいた昭和のおっちゃんが、最近はいなくなったーなーって そう思うんだよ ほんと

タイトルとURLをコピーしました