PS VITA オレンジ点滅が30分以上続く場合の解決策

ゲーム

PS VITAは過去の製品なので、使用しないで放置していると、いろいろな現象が発生します。過去に経験した、オレンジ点滅について記録しております。参考になれば幸いです。

PS VITAのオレンジ点滅とは?

1ヶ月以上使っていなかったPS VITAを久しぶりに充電したところ、オレンジ点滅となりました。

過去にオレンジ点滅の経験はあったので、10分もすれば電源が入るというのはわかっていたのだけど、30分以上経っても、本体の電源を入れることができません。

これはもしや、壊れた??

不安になって、ちょっとしたパニックです!

これはヤバいと思って、「PS Vita オレンジ 点滅」のキーワードでググったけど、オレンジ点滅の対処方に関して、オレンジが点滅から点灯状態になれば起動できる以上の情報がない・・・

しかたがないので、放置・・・

PA VITAを充電したまま、1時間以上放置したら!?

待つしかないということで、1時間以上放置したところ、無事にオレンジ点灯🌟になっていた

安心すること。。この上なしでした

1ヶ月以上も放置すると、点滅から点灯に回復するのにかなり時間がかかることが、今回で判明しました

あぁ、よかったぁ

困ったときのために、マニュアルをおさらいしておいた方がいいかもしれない

PS VITAの電池が死んだら

自分で交換できますよ!!アマゾンで売ってます!自己責任ですが・・・俺はできる!

1000シリーズ

2000シリーズ

MUKUZI SP86R バッテリー PlayStation Vita PCH-2000 PSV2000 互換 バッテリー PCH-2007 電池
MUKUZI
¥2,400(2024/04/20 17:23時点)
バッテリー詳細:容量:2210MAH / 8.2WH 電圧:3.7V

PS VITAの充電ケーブルが死んだら

まだまだ、アマゾンでケーブル手に入ります!!

PS VITAのアナログスティックが死んだとしても

大丈夫!自力で交換できます!自己責任ですが・・・俺はできる!

PS Vita 2000 アナログスティック・スライドパッド修理用基板(LR共通)分解ツール付き
ノーブランド品
¥525(2024/04/20 17:23時点)
PS Vita 2000(LR共通)のスティック基板です。

PS VITAのソフトはアマゾンでまだ手に入る!!

PS VITA 生産終了してますが・・・

大丈夫、まだアマゾン在庫ありますね!

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥20,878(2024/04/20 17:23時点)

PS VITA PCH-1100シリーズまで!!

アマゾン在庫ありますね!!プレミア価格になっちゃってますが

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥29,480(2024/04/20 17:24時点)
有機ELディスプレイを搭載した限定モデルのPlayStation Vita
PS VITAとは

PS Vita(プレイステーション ヴィータ)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現在のソニー・インタラクティブエンタテインメント)が2011年に発売した携帯型ゲーム機です。”Vita”はラテン語で「人生」という意味を持ちます。

PS Vitaは、前身機種であるPlayStation Portable(PSP)の後継機として開発されました。このハンドヘルドゲーム機は、高解像度の液晶ディスプレイ、タッチスクリーン、リアタッチパッド、多機能なボタン配置、傾きやジャイロセンサーなどの特徴を備えています。

PS Vitaは、携帯ゲーム機としての機能だけでなく、インターネットへの接続や多機能なエンターテイメント機能も備えています。ダウンロードコンテンツの購入やオンラインマルチプレイ、ウェブブラウジング、音楽や動画の再生、写真の閲覧なども可能です。

さらに、PS VitaはPS4との連携機能も備えており、リモートプレイと呼ばれる機能を利用することで、PS4のゲームをPS Vitaの画面でプレイすることができます。これにより、外出先や別の部屋でPS4のゲームを楽しむことができます。

PS Vitaは、幅広いジャンルのゲームソフトが提供されており、アクション、RPG、アドベンチャー、スポーツなど、さまざまな種類のゲームを楽しむことができます。また、PS Vita向けに独自に開発されたゲームも存在します。

ただし、PS Vitaは2021年をもって新規の生産が終了し、現在は中古市場や既存のユーザー間での利用が主となっています。しかし、PS Vitaのゲームライブラリや機能は多くのファンから高く評価されており、愛好家の間で依然として支持され続けています。

タイトルとURLをコピーしました