本物の毛ガニの蟹味噌は黄色なんだぞ〜知ってるか?

 

私は子供の頃から毛ガニを食べてきましたが、このマルマサの毛ガニを初めて食べた時のうまさには、びっくりしました!

新潟直送鮮魚店か上野のアメ横かで、よくうちの両親は毛ガニを買っていたのですが、肉はすかすか、ミソはちょっと生臭いといったかんじで、それはそれで、そういうもんだと思って、それでもありがたがって食ってたんですね。

ところがです、これはですよ。まったく別物。

身はぎっしり詰まっているは、ミソは黄色でまったく生臭くないはで。。

いままでありがたがって食ってた毛ガニはなんだったのか?というくらいの違いでした。

それからは毎年、お正月は、マルマサのタラバガニとセットで毛ガニを食べるようになりました。

両親も毎年楽しみにしてます。

スーパーでも毛ガニを買うことはできるのですが、直送の方が鮮度がよいですね。

最初は、家の近くにできたイオンモールでも生の毛ガニもありますが、値段のわりに小さめですし、かにの元気さが全然違うので、こちらをいつも選んでいます。

毛ガニが食いたい時は、絶対にここですな。

タイトルとURLをコピーしました