バーベキューやるなら伊勢エビっしょという話

バーベキューの定番といてば、牛肉、鶏肉、ホタテ、エビ、イカ、サザエ、トウモロコシ、サツマイモあたりがうちの定番でした。

ときに中のよい2家族でキャンプにいくことが決まり、料理について考えていたんだな。

次のキャンプは海鮮がいいねぇーという方向にはなってたんだな。

まぁ、よっぱらった勢いというのもあったんだと思うんだけど、とつぜん伊勢エビとかどお?

ってなったんだよね。

いやいやいやいやー、いくらくらいするもんなのかわかんないけど、とりあえず高いだろうし、エビをいっぱい買えばいいじゃんとか、私は否定したんですな。

ところが、なんか華がないよね。

いつものキャンプ料理じゃね。。。変わったことしたいということで、向こうも引かず。

じゃあ、値段みてから決めようということで、探した訳ですな。

でてきた、でてきた。

2匹でお値段なんと4千円〜。

バーベキューで焼くことは決まっていたので、活は不要でしょうといっても、安くはない。

どうしようねーとかやっているうちに、向こうの旦那さん。

千円多く出すから、やろう!

っということで、決定したんだな。

ということで、バーベキューで伊勢エビとなったんだ。

でも、初の伊勢エビ、どんな味なのか、きっと今後、お金が無駄だからやめようとなるんじゃないかと思ったわけで。

でもって、当日。その旦那さん前日3時まで飲んでて、二日酔い。

まったくもって使い物にならなかったんだよね。

ついてどうにかテントを立ち上げられたんだけど、気持ち悪いといって、イスに座ってたんだな。おぃおぃ。

で、夕方になって、伊勢エビを焼くことになって、私がゆっくりと焼いたんだよね。

それでも、旦那さん、まだ本調子じゃないようす。

で、ちょうど良く焼き上がり、色も言いよねなんて話をしながら、旦那さん食べたんですは。

そんでもって、ひとこと「うめー!」

ミソ、うめーですよ。

おーこれ、元気になるって言って、二日酔いが収まったらしい。

私も一口、なんだこのミソの味はってほどうまい。

上手い毛ガニのミソも食べているけども、伊勢エビの上品な味わいの良さに私もびっくりです。

炭で焼いたこともあり、水分が適度に抜けて、めちゃくちゃおいしいのなんのって。

ミソにがて〜なんていってた奥様も、癖のなさに感激して、おとながけんかしながら食べちゃったんで、子供にはいくことはありませんでした。

それくらい、バーベキューには伊勢エビありですわ。

だまされたと思って、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました