PS4でWarframeをやらないか?

すぐに否定から入る日本人と認知されてしまったのか、結局、世界で一番最後に日本販売されたプレイステーション4を、私は、ネットで予約して買いました、ちゃんと。

結果オーライというか、毎日、そして現在も稼働中です。

当初は、何やるかな、付属のナックが楽しいらしいゾと、なんて実際のところ、「ネットの友達に後悔するだけだ」なんて言われたとおりの結果になりそうだったのですが、結果オーライでした。

私はパソコンとVitaでSEGAのPSO2を1年以上楽しんでいたので、新生FF14にも最初は手をだしてみたのですが、やっぱりこれはPS4でやるもんじゃないなぁと思っていた頃に、βが終わってしまって、PS4ではインディースと呼ばれる、ブランドなゲーム会社ではないゲーム、基本無料のゲームとして、Warframeがあって、それをダウンロードしたんですね。

ところがどっこいこれが楽しめる。

PSO2の操作のリアル感のなさ、銃の音のリアル感のなさ、いえいえ当時はそれを楽しんでいたので、それは言うことではないのですが、もうWarframeの面白さにハマりにはまってしまい、プレミアムパックご購入となって毎日楽しんでいる訳ですね。

もともとパソコンで生まれたゲームなのであるが、PS4版とサーバーが別れていたので、みんなで最初から感があったのがよかったのかもしれないですが、これぞネットゲーム的なノリもあって、3月くらいからいまのいままで楽しめてきています。

宣伝とか全くないので、まだまだ認知度は低いと思いますが、戦闘のリアル感、それでもって課金しなくてもかなり遊べるサービスはとても両親的でもあります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました