浮草の繁殖がハンパない(*´Д`) 浮草は買うもの!?

4月にリセットした水槽の浮草の量がハンパなく増えているのでご報告します。

Before

4月の終わりにリセットした水槽には、10個体くらいの浮草が入れてありました。そのときは、害はないだろうと軽い気持ちで入れていたんですね・・・

ところが・・・

After

そこから、1か月とちょっとという期間で次のような状態になりました。

はい!

こちらです!!

なんていう量でしょうか・・・というか、ウキ草が照明のエネルギーを吸い過ぎです・・・

浮草って買うもの?

以前から思っていたのですが、この浮き草、そもそもは3点セットをチャームで買ったものだったわけですが、790円で買ってるのは種のようなイメージなんでしょうか?

あまりにも増えすぎてくれます(*´Д`)

いいんですけどね(笑)

人件費を考えるとこのくらいの価格にしないと、採算がとれないと思いますが、こんなのも浮草は増える者なら、誰かからもらえると一番いいんでしょうね?

とはいえ、アクアリウム仲間が近所にすんでいるとは限らないし、そこは難しいので、790円で買うと、もれなくめちゃ増えてくれます!!

ちなみに購入した浮草のセットはこちら

アマゾンで詳細を確認する

今の季節だと、どの浮き草ももれなく増えると思います。ベランダなど直射日光を当てたらその増え方は、ハンパないっすよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です